ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月19日

板取川オートキャンプ場 20130714-15①

ダンナサンのお休みが何せ週1日で。
祝日もどーなることやら・・・言うのんが多いし、直前まで予定組めへん哀しさ。

こないだの三連休の土曜のお昼過ぎ、やっとこさ月曜の休みが確定したん。
そこから空いてるキャンプ場探してとなるとものす限られてきます。

更に、日曜日はオッサンサッカーもある言うんでお昼過ぎに出て暗くなる前に設営できそうなとこ。
あたしの希望は

兎に角涼しい!!!

コレは外せへん必須条件。
そして山の中・湧水・念の為AC電源・・・でこの条件に合うたんが板取川オートキャンプ場さん。

夏でも涼しい、これに限ります!
基本冬に活動的なるタイプやからね。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①




高校のサッカー部+αがそのままオッサンなってもまだサッカーしたはります。
月に1~2回の試合、オッサンなってもそういうん、ええなぁて思います。
オッサンのクセに案外本気やったり(笑)

朝から晴れたり大雨やったり、お天気不安定の中11:00過ぎに出発。


美濃ICからは下道で。
買い物って適当にあるやろーて思てましたが。
郡上八幡から何遍もドライブしたことあるこの道。

この先にお店やスーパーって確か無いに等しいはず、と思いだし。
ちょっとICの方戻ってお買い物、この予感ホンマ当たってました。


おもだかさん言う鮎料理のお店で受付してもうて。
※キャンプ場へはナビよりもおもだかさんの看板を頼りに行った方が正解、いくつも看板出てます。


そのおもだかさんの土地の延長上にある様な比較的平地でゆとりのあるサイトか。
TAC板取さんの向う側にある林間サイトか、お好きな方で言うことで。

林間サイトの方も見せてもらいましたけど到着したんが16:00前。
林間サイトの方は結構な賑わいやったんで。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①




引き返して、おもだかさんの建屋のある方のサイトにしました。
ゆるーく、大きい木でサイトが仕切られてるような格好。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①


雨の止み間をぬって、なんとかテントを建てます。
(ひとりでたてた時の方が速かった言うのんはおいといて。)



板取川オートキャンプ場 20130714-15①


今回、いろいろ買いたしたお道具の中でいちばん正解!て思たんはロゴスのプッシュアップポール

タープの片側、絶対にポールあったほうが・・・て常々思てたん。
最初はテントのキャノピーポールを流用しよか?とも考えたんですけど。
きっとなにかと使えるハズ!と2本購入、大正解♪


板取川オートキャンプ場 20130714-15①


そして、自分で設営した時に痛感したんは付属のプラペグのしょぼさ。
タープと、テントのメインなる場所4カ所の計6本をスノーピークのソリッドステーク20

プラペグのショボさを更に痛感しましたわ。。。
ガッチリと、そして打ち安いのん!

キャノピー部分の延長部用にあと2本買い足し決定。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①


なかなか、上手いこと張れた気がと自己満足(笑)
ひと息ついたとこで場内パトロール。


板取川オートキャンプ場 20130714-15①


お手洗いとシャワーのある建物。
お手洗いは男女兼用で和式ひとつ、洋式ひとつ、女子専用和式がひとつと男子専用は・・・知らん知らん!


素晴らしく綺麗にお掃除されてて、予備のペーパーもあり感動。
シャワーもコイン式やなく、使い放題(?)状態が嬉しいね。




板取川オートキャンプ場 20130714-15①



そして湧水の水飲み場。
このお水がものすつべたくて美味しいのん!



板取川オートキャンプ場 20130714-15①



何箇所からも湧きだしてます。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①



そうそう、これを求めてましてん。。。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①


いわゆる炊事棟。



板取川オートキャンプ場 20130714-15①


お道具洗たりするのに便利でした。


板取川オートキャンプ場 20130714-15①


スッキリ綺麗にお掃除されてて、気持ちええね。
そして蛇口のお水も恐ろしいつべたさ。



ひととおりパトロールしたらちょっと疲れが(笑)
ちょっと横ならしてもらいます。








同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事画像
板取川オートキャンプ場 20130714-15 締
板取川オートキャンプ場 20130714-15②
清流・湧水・山の中、念願のキャンプ
同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事
 板取川オートキャンプ場 20130714-15 締 (2013-07-21 08:12)
 板取川オートキャンプ場 20130714-15② (2013-07-20 09:04)
 清流・湧水・山の中、念願のキャンプ (2013-07-16 14:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
板取川オートキャンプ場 20130714-15①
    コメント(0)