ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月01日

WILD-1京都宝ヶ池店

9月初めの日曜日の朝。
お家を8:00過ぎに出発して。

途中、朝ごはんよばれつつ山中峠を越えてついに踏み込んでしもたん・・・。





WILD-1京都宝ヶ池店



関東の方のキャンパーさん達からアツい支持を得るお店。
東海以西はこの京都の宝ヶ池だけにしかないねんてねー。

うっとこの祖母方のお郷がこのへんなんで。
おちびの頃から馴染の土地にこんな危険な『沼』が口を空けて待ってました(汗)

うっとこから、朝に走ると40分ほどでついてしまうのん。
距離にして往復で70km?ちょっと寄り道したりしてたし大まかですけど。
敦賀行くより余程近い!
これは暇さえあれば通てしまいそ(笑)

WILD-1京都宝ヶ池店WILD-1京都宝ヶ池店


※お写真はサイトよりお借りしました、すみません。


実際モノ見せてもうて、ええなぁと思たんはこのふたつ。
コットはメッシュの方がしっかりしてる言う印象。

ものすしょぼーいコットはひとつあるんで。
もひとつ欲しいなと。

今度考えてる幕。
夜はコットで眠ることを前提にしてます。
この上にロゴスのマット敷いて、その上でシュラフでこれからはしのげる???


メッシュのローテーブルは熱いのんとかガンガン置いても大丈夫そうなしっかりした造り。
やっぱり実際のモノを見るってええよねぇ。


でも、実際この日買ったんは↓↓↓↓↓



WILD-1京都宝ヶ池店



ダンナサンのリュック。

うっとこのダンナサン。
ちょいちょい登場する姿が青ジャージばっかりせすやろ(汗)
実際もそうなんです。

なんでも青!

周りも面白がって青ばっかり与える(笑)
ちょうどええ青が今までなくて。
やっと見つけたNORTH FACE、20%オフで考えてたお値段通り。
30Lあれば冬のオフピステにも使えるし。

今まではあたしが10年程前ハワイで買ってきたQUIKSILVERのもの。
物欲ゼロに近いので文句言わず大事に使ってくれることには感謝。

今着てるジャージの前の青ジャージも13年着たはったし!?
初デートも結婚式の打ち合わせに滋賀の某リゾートホテルに行くのも青ジャージ。

キャンプ場で青色のプージャをきた大きい目の黒い男子を見かけたら要注意です^^;




・・・次は小川の幕を見にAQUAへ行くぞーっ!!!

↓以下、ひとりごと↓
さて、9月の土日は今のところ基本フリー。

特に!
9月14日からの3連休火曜・水曜休んじゃえ企画があります^^。


ダンナサンが単身赴任から帰ってくるのが9月14日。
その後次の現場までお休みが貰えそうな予感。

あたしのお仕事、お盆休みがなく。
その代わり6月20日から9月20日の間でフリーにお休みが4日取れます。

ということで!!!
16日から2泊3日キャンプできそうなん♪

行きたい場所はいーっぱい!
でも絞らんとね?

で、贅沢なんですけどどこ行くか悩んでます。
平日やしどこでも空いてそう。
行くなら今っ!なオススメがあれば教えてくださいませ^^。



同じカテゴリー()の記事画像
KOVEA シングルバーナー CUBE と黒舟来航
尾高キャンプ場 20170527-28
平日、自宅で妄想キャンプ中
到着。
お道具入れをリニューアル
新幕、です。
同じカテゴリー()の記事
 KOVEA シングルバーナー CUBE と黒舟来航 (2017-06-01 11:42)
 尾高キャンプ場 20170527-28 (2017-05-30 12:17)
 平日、自宅で妄想キャンプ中 (2016-09-01 15:46)
 到着。 (2014-06-05 06:38)
 お道具入れをリニューアル (2014-05-21 06:16)
 新幕、です。 (2014-05-09 20:12)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 14:45│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~
WILD-1は行けば散財警告出まくりですよ~

あれもこれもホントセレクトが上手でオリジナル商品も安くてかなり重宝する!
あそこはホント沼ですよねwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月01日 16:52
こんばんは~

WILD-1さんには一度、寄ったことがあります。
可愛い小物がいっぱいあってオバハン女子にも危険なとこですよねえ~

AQUAさんにはまだ行ったことないんですが、キャンプで知り合ったお友達が家具屋さんとコラボしたテーブルを委託販売してもろてるんで、いっぺん行きたいと思ってます。

どっちも危険地帯には違いないですが、実際の物を見て買うほうがいいですもんね。

ちなみに我が家から一番近いアウトドア専門店の大阪キャンパルは、大将の「いっときなはれ~」で何ぼほど買おおてるか!!
行かれるとこがあれば、お気をつけて。。。ほんまに魔の館ですよ~(>_<)

で、テントの中でコットで寝る。

我が家は去年くらいからずっとそのスタイルなんですが、冬場はコットの下にロゴスのラグをひいてからコットを設置して、そんで、コットの上には銀マットひいて昔から使ってる3シーズン用の封筒型シェラフの中に冬用のマミー型シェラフをいれて湯たんぽいれて寝てます。
足元が温かったら意外と寝れるもんなんで、湯たんぽはかかせません。

そこまでってことなら電源サイトにして電気敷毛布をシェラフの下に敷けばめっちゃヌクヌクで寝れますよ~
Posted by mayumimayumi at 2013年09月01日 23:09
もしあの幕を考えてみえるなら、そのコットはやめたほうがいいと思います^^;

高さの低いコットでないと、入りません~というか入りますが、置ける場所がものすごく限られてしまいますよ~

冬キャンプ楽しみですね^^物欲はつきませんよ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月02日 17:53
>ぱぱボーダー様


もう、危険危険!危険が危ないです(笑)

あれもこれも!と籠じゃ足りない程。
その場で山善のカートを買ってそこに乗せて・・・
監査役(ダンナサン)が居ないと確実中年暴走族になりますよ(滝汗)

そう、オリジナル商品もノーブランドらしからぬしっかりさに実用的さ。
もはやWILD-1というブランドが確立されてますよね!

ネットでポチッ!もお家まで運んでくれはる手軽さは最高ですけど。
実物を見て手にとって妄想して!?
一日居ても飽きませんね♪

毎週通う不審人物になりそうですけど^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月02日 21:57
>mayumi様


もはや・・・お姉様っ!
その、私の不安というか、疑問を上手にレシーブしてくれはるとこ素晴らしいです!!!

そうか!
電源サイトだと電気毛布という手があったんですね^^。

AQUAさんのとこで見かけるあのかわいらしいテーブルや雑貨はお友達の作品だったのですね。
そこにも実は魅かれてたんです。
ますますAQUQさんに行きたくなりました。

>大阪キャンパルは、大将の「いっときなはれ~」で何ぼほど買おおてるか!!

なんと恐ろしい(汗)
けどホイホイ買ってしまうのが私^^;
うっとこから京滋バイパス経由第二京阪を通れば東大阪まで40分掛るか掛らないか。
(今日所用で滋賀から東大阪を往復しました)

くわばらくわばら(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月02日 22:05
>みーパパ様

なんとっ!
そのコット、とてもしっかりな上に安価でしたので第一候補にしていたのですが。

ちょっと待った!!!しておいて良かったです(汗)
mayumi様やほわいとぷらむ様のアドバイスでみーパパ様にお伺いしたのが正解でした。

やはり、一度ツインピルツの実物を見てみないとダメですね。

今は妄想の世界(?)で秋までの予定をしてますが。

きっと冬になったらスキーがついでか冬キャンがついでか?
そんな状況もやってきそうな予感がします(笑)

はぁ・・・危険危険。
次はストーブについても考えねば♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月02日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WILD-1京都宝ヶ池店
    コメント(6)