ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月18日

20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】

20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


温泉から戻ったら、まずは一本!

そして、ローチェアーにぶかぁ~っと深く腰掛けて桜を見上げて。
気ぃついたら、自分のいびき(!)にびっくりして目さまして^^;

おっと・・・明るいうち場内PTへお出かけせなあきませんねー。

20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】

で・・・いきなりトイレから(笑)

正直なハナシ。
あたし的には穴空いてて囲いさえあれば自然落下しようが水洗であろうがどっちでも可(笑)

けど、綺麗に越したことはないやんねー。

男女別のお手洗いと、ハートフルトイレと両方あります。





20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


その、ハートフルトイレはなんとウォシュレット!
そして驚きはむっちゃキレイ。


20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


普通の方の女子のお手洗いもこんな綺麗。
ポイント高いのは便座がぬくい


20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


一応、公式にはキャンプサイトなってるとこに炊事棟があります。
使われてる形跡はないけど、ものす綺麗にお掃除されてます。




20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】

かまどあり。


20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


流しもピッカピカ。


20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】



まさかの家電使える!?




20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


で、テントサイト言われる場所。
区画は確かに狭いけど。
ツインピルツやったら丁度中に取り込める位。

使いようによっては・・・。

木々に囲まれ夏は涼しげ。
台車があったらココもあり!?

そして、このあたりにはちょいちょい直火の跡が。。。



20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】



すぐ傍には川があって、階段も整備されてておりやすい。




20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


今の時期やし水量が多いん?か。
後から扶美さんに聞いたとこ、大人でもそこそこ水遊びできる深さのとこもあるそうな。




20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】


いちばん近い水場はコレ。
充分です。

ココで水汲みしようて思たら、桜まつりの電設に来たはったおにーさんに

あっち(管理棟前)の方がええよー^^。

と。
管理棟前には深いシンクのある水場があります。


くる~っと駆け足の場内PT。
まだまだ日も高いし、ゆっくり飲みたかったんやもん^^;



他にも遊具あったり、大きいお屋根のとこで雨宿りもできたり。
温泉あっておトイレ綺麗で川があって。
あたしにとって必要条件充分!!!


一気に気に入りましたえ^^♪




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


そうそう。
うっとこにありそうでなかったもの、無事予約できました^^。
ある意味、新幕です。

入荷はまだ先。
限定やそうですね。

待ち遠しいです^^♪

まだまだ続く物欲2年目に間もなく突入です。
思い起こせば去年の今頃やったよね・・・キャンプしよ!て思い立ったん。

1年でそれなりに成長したて思います。





同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事画像
敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】
飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃!
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】
同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事
 敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】 (2014-09-19 06:35)
 飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】 (2014-09-18 06:31)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃! (2014-05-16 06:45)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】 (2014-05-01 21:58)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】 (2014-04-22 06:33)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】 (2014-04-14 22:34)
この記事へのコメント
こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

たけくらべ、気に入ってもらえたみたいで嬉しい(✿´ ꒳ ` )❤︎

次は川遊びキャンプでしょうか〜?⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


奥の炊事場、GWや夏場になるとBBQしに来てる方達が使われてるみたいです(๑¯◡¯๑)


新幕、何逝かれたのかな?
楽しみです(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾
Posted by 扶美 at 2014年04月18日 09:03
こんにちは。

「ある意味、新幕」というとあれですかな。
これからの季節、活躍する機会が増えるやつ。
しかも限定となると○き火ができちゃうやつかな、と勝手に想像中。

ネタバラシの記事アップ楽しみにしてますよ。
Posted by さんぴんさんぴん at 2014年04月18日 12:24
こんにちわ。

なんとなく勝手に、
ボロっちぃキャンプ場なのかと想像してましたが、
トイレが綺麗というだけで、
一気にイメージが変わりました♪

たけくらべ広場…
福井はまだ行ったことがないのですが、
チェックリストに入れておきたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月18日 12:28
まさかのウォシュレット~!!

落下式。私もなんとか行けますが、
やっぱりキレイな方がいいですよね~。

たけくらべ。安いから怪しんでたけど
これは福井に遠征した時はぜひ行ってみたいです!!
Posted by がっきーがっきー at 2014年04月18日 16:15
うわ!! トイレ、きれいになってる~~(@_@;)

うちが前に見学いったときはこんなにきれいじゃなくて、私的にはちょっと。。。やったの。

いっぺん見学いってイマイチって思ったとこも何年かたったらもう一回いってみやなあかんね。

新幕、楽しみ~~(*^_^*)
Posted by mayumimayumi at 2014年04月18日 23:30
>扶美様

おはようさんです^^。
お気に入り過ぎて、夏を待たずに登場してしまいそうです(笑)

台車があれば奥で張るのもアリやなぁ・・・とか。
区画使うのは厳しいし?その区画外して上手に張れたらええよねぇ^^。

さてさて、新幕。
到着が6月下旬(汗)

でも楽しみです!!!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 06:01
>さんぴん様

おはようさんです^^。

す・・・鋭い・・・(笑)
御察しの通りでございます。

うっとこ、タープがある様なないような?で。
今年はコレを買って幕類は終了(予定)

ちょっとでも早く来ないかと楽しみにしてます♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 06:02
>key-mino様

おはようさんです^^。

あたしも、正直余所さんのとこで水場があれしかみてへんたんで。
ぼろいんちゃうん???て勝手に思てましたけど。
トイレの綺麗さに衝撃を受けたんです^^;

お安いし、お風呂も近くにぎょーさんあるし。
一気にあたしの中でトップ3に躍り出ました^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 06:05
>がっきー様

おはようさんです^^。

そう、まさかの便座の温さに綺麗さにウォシュレット!!!
嬉しい誤算やったわぁ♪

キャンプ場言う場所て。
お山の中やし自然落下が常識・・・は今や昔のハナシ。
でも、ちょっとそこにキャンプ場らしさも感じたり?

福井にお越しの際は是非是非!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 06:07
>mayumi様

おはようさんです^^。
普通のお手洗いの建屋はまぁ、それなりやったけど。
便器が交換されたんかな???

奥の方の、一応キャンプサイトになってるとこも。
和式ながらむっちゃキレイでびっくりでした。

便器の型式から最近かと。
身障者用の方は更に最近建てられたみたいです。

張る場所によってはほぼオート状態。
あたし的には凄く気に入りました^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】
    コメント(10)