ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月24日

輪島エコロジーキャンプ場





20160402-03 輪島エコロジーキャンプ場


ダンナサン、今の現場、ツキイチ土日のお休みがもらえます。
時折の貴重な連休、ふたりで遠出して楽しんでます。

ふと、能登半島に行こか、言う話なって。
直前までキャンプ場を決めず、とにかく北上。

目に留まったキャンプ場に、車の中から電話を入れてみる。
・・・出はらへんわ~て思てたら、知らへん番号から電話。

出てみたら、キャンプ場から折り返しのお電話でした。
感じの良い、優しい優しいおじいちゃんが管理人さん。
今日、今から行きたいんですって伝えると

「まだ今日から始めよかな~いうとこで、ちゃんと整備できてないとこもあるけどどうぞ^^」

ほなほな、お邪魔しましょ^^♪




輪島エコロジーキャンプ場


北陸自動車道・金沢森本ICからのと里山海道の穴水ICで降りて。

その、穴水ICで降りたとこにある地元なスーパー「どんたく
そこはオサカナ好きには嬉しい、新鮮な地元のオサカナがいーっぱい!!!

色々仕入れて、ゆるゆるキャンプ場へ向かいます。







チェックインにはちょっと早くついたけど。
好きなところどうぞーて言うてくれはったんで。

炊事棟(お写真右奥)と管理棟の間位の19番サイトに張らせてもらいました。
ふたりやから、お天気もよく気持ちええからこのスタイル。

気持ちいいから、お散歩行っておいで~^^

管理人さんオススメの遊歩道へ。





森の中を歩いたら





目の前に広がる日本海!
めっちゃ綺麗ー。


輪島エコロジーキャンプ場


そうそう、この日。
キャンプ場のめっちゃ近所で映画の撮影、したはりました。
小●旬さんとか岡●●一さんとか・・・びっくりしたわ



輪島エコロジーキャンプ場


場内にはまだ桜の花が。
夕方、近くの温泉にでも行こうか言うことなって。

管理人さんに行ってきまーすのご挨拶。

「おれ、もうすぐ帰っちゃうけど大丈夫?」

はいっ、大丈夫です!
そう、この日キャンプ場は貸切。

管理人さんにまた明日お願いします言うて、温泉に向かいます。


輪島エコロジーキャンプ場


キャンプ場から5分程走ると、NHKの朝の連続テレビ小説の舞台なったいう場所に出ます。


輪島エコロジーキャンプ場


観てないからようわからへんけど。
そんな時間仕事に行ってるし


輪島エコロジーキャンプ場


その集落を抜けると「男女滝
夏はウォータースライダー出来るみたいです。
めっちゃ楽しそう!

キャンプ場からココまで10分くらい。
通ってきた、「間垣」の集落のあたりでは海水浴もたのしめるようで。
なんか、楽しそうな場所にやってきた言う感じ。



輪島エコロジーキャンプ場


キャンプ場から、山道を越えて30分程、じんのびの湯へ。
夕日の綺麗な温泉でようよう温もります。

お湯はサラッとサッパリしたお湯でした。


輪島エコロジーキャンプ場



夕日を浴びながらキャンプ場へ。
綺麗やわぁ。。。



輪島エコロジーキャンプ場


来るときに「どんたく」さんで仕入れたオサカナ&お酒。
これ以外に、鰤を半分お刺身に、半分鰤しゃぶして楽しみました。

赤い綺麗なエビ。
実は生きてる!!!

踊り食いを楽しみながら、能登のお酒「宗玄
めっちゃ気に入りました。

オープンタープやから、日が陰ると一気にひぃんやりと同時に風がどんどんつよなります。
寒さに勝てへんかったから、早々就寝することに。

電源付きやったし、ホットカーペットONして。
オヤスミナサイ・・・


長くなってきたので一旦このへんで。






同じカテゴリー(輪島エコロジーキャンプ場)の記事画像
2016年 キャンプを振り返り 1月-4月
輪島エコロジーキャンプ場2
同じカテゴリー(輪島エコロジーキャンプ場)の記事
 2016年 キャンプを振り返り 1月-4月 (2016-12-24 17:50)
 輪島エコロジーキャンプ場2 (2016-08-25 10:41)
削除
輪島エコロジーキャンプ場