ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月25日

輪島エコロジーキャンプ場2

輪島エコロジーキャンプ場2


20160402-03 輪島エコロジーキャンプ場。

前記事の続きです。

甲羅酒なんかでものすええ感じに酔っ払い。
周りはまーっくら、うっとこ夫婦のみ。

お昼間の晴天とはちごて、夜は雲が出て。
お星さんもみえへんなぁ、言うことで早め(20:30)には就寝。

ブリクセンの中入って、22:00頃くらいから風がものす強くなって。
タープ下のもの、飛んだりせーへんようにお片付け。

タープ自体もどうしようか?と悩みましたけど。
輪島エコロジーキャンプ場2


お昼間のお写真ですみません。
こんな感じで、後方をベタ打ちしてたし。
ポールあげてる方も、張縄2本取りしてたし。

張縄の弛みとペグの打ち込み具合をチェックして再び寝床へ。

キャンプ場と海の間には防風林があったんですけど。
その防風林の木々の「ザワザワ~」言う音がしたか思たら、
キャンプ場に結構な強風がやってきます。

テント自体はなーんも問題なし。
タープは気になったけど。

結局、そのまま朝まで強風は吹き荒れてました。


輪島エコロジーキャンプ場2


朝起きて、テント・タープがNO結露状態や言うことを確認。
強風はかなんけど、強風の恩恵やんね?

早々に畳んで、露天で朝ごはん。

帰りにどこの温泉にいこかと、温泉の本を片手に考えてる頃、管理人さんもご出勤。
「週に1度はこんな日がある」て言うたはりました。

風は相変わらずそこそこ強いけど。
青空率のがあがっていって、心地い天候になっていきます。


輪島エコロジーキャンプ場2


まだ時間も早いので、ちょーっと場内パトロール。
輪島エコロジーキャンプ場について、備忘録残しておきましょ。


≪チェックイン・アウト≫
 13:00/11:00

≪サイト≫
 芝生サイト/木製デッキ付サイト

 ※サイトごとに広さは異なるが、大型タープ+大型テント設営可能な広さ。
 ※すべてのサイトにAC電源、U字溝、椅子&テーブルあり
 ※車横付けOK
 ※綺麗に整備された芝のサイト

≪料金≫
 芝生サイト 2,080円(AC電源付き)
 ※木製デッキ付きサイトおよび7月1日から8月31日の間は料金が異なります。

≪その他≫
 ・ゴミ引取りOK
 ・シャワー 3分100円
 ・水洗トイレ(洋式あり)
  ※シャワー・水洗トイレは管理棟内にあり、とてもキレイにお掃除されています。

≪周辺のこと≫
 ・温泉へは車で30分前後、輪島温泉にあるやど風呂市内かじんのび湯、もしくは
  輪島ねぶた温泉が近くになります。
 ・お買い物は穴水ICを降りたところの「どんたく」もしくは輪島市内にスーパーあり

≪もっとも参考となるURL≫
 能登スタイル : http://notostyle.jp/index.php?id=1117&listid=92
 キャンプ場公式ブログ : http://wajimaekocampsuite.cocolog-nifty.com/






同じカテゴリー(輪島エコロジーキャンプ場)の記事画像
2016年 キャンプを振り返り 1月-4月
輪島エコロジーキャンプ場
同じカテゴリー(輪島エコロジーキャンプ場)の記事
 2016年 キャンプを振り返り 1月-4月 (2016-12-24 17:50)
 輪島エコロジーキャンプ場 (2016-08-24 22:08)
削除
輪島エコロジーキャンプ場2