ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

2016年 キャンプを振り返り 4月-5月

2016年 キャンプを振り返り 4月-5月


2016年のキャンプを振り返り、4月から5月。
ボリュームが多いので、明確に2ヶ月刻みとか3ヶ月刻みで区切れへん・・・。
中途半端ですみません。

ほな、サクサク書ける位のとこまで、お話させてもらいましょか。






2016/4/9-10 いつもの場所でのお花見キャンプ。

おでんを炊いて、ケーキ作って、のんたみ家の娘ちゃんのお誕生日のお祝いをしました^^。



2016年 キャンプを振り返り 4月-5月


久々のデコレーションケーキ。
めっちゃ緊張したけど、ものす喜んでくれたんが何より嬉しかったなぁ。






2016/4/23-24 弓の又オートキャンプ場

ダンナサンの「行ったことないとこへ」というリクエストの元。
こと座流星群の極大日の翌日言うことで、とにかく星の綺麗な場所に行きたかった。

中央道入ったとこで、電話して。
みなさん言うたはる通り、ものす感じの良い、お上品な管理人のおねーさん。

「本当は来週からなんだけど、良かったらいらして^^」

付近は「花もも」が咲き乱れ、とても綺麗で、良い時期に来ることができたなぁと感動。
(この記事のTOPのお写真がそれです。)

園原ICからキャンプ場までのアクセスも良く。
周囲には「昼神温泉」があり、温泉と星空が素晴らしいとこやったとは!!!

昼神温泉では、「湯ったり~な昼神」で本当にゆったりさせてもらいました。
お湯がツルンヌルンで、硫黄分を含んでいる為、お肌ツルツル!
初めての温泉でこんな素晴らしい泉質に出会えるとはね。

昼神温泉の中にあるお肉屋さん「丸三精肉昼神店」で馬刺しを買うて。

蕎麦処おにひら本店」さんでは1日1回「おにひら」と、季節の山菜の天ぷらよばれて。

ちょっと足延ばして、いろんなとこ行ってみたり。

星空には恵まれへんたけど。
また行きたいなぁ思うキャンプ場でした。

ホンマ、管理人のおねーさんがお上品で素敵過ぎ❤








2016/4/29-30 たけくらべ広場


ここからはGWのお話になります。
振り返れば、とてもハードなGWやったと・・・(汗)

GWの最初は、この後の予定との絡みなんかもあって。
渋滞ナシで往復できる場所が良い言うことで、たけくらべ広場さんへ。

最近主流の(?)地元スーパーに襲撃し、お惣菜を確保。
そして、地元のお寿司屋さんで桶でにぎり寿司を買いこんで、基本何もしない作戦。

温泉は、ココに来たら定番化してる山中温泉へ。
じじさんからのオススメもあって、車で15分ほどで行ける山中温泉。

やはり、最近のゴリ押しで湧出させた温泉ではなく、長い歴史のある温泉は
重厚感もあって、ええなぁ思います。

滞在中はお昼間に伍長さん・扶美さんが、夜にはじじさん・じじ嫁さんとこが、ご家族みなさんで
遊びに来てくれはりました。
嬉しい嬉しい^^♪

思ったより夜は冷え込んで。
GWを甘くみてたなぁという反省。

翌日は前夜の寒さからは想像を絶する程の、カンカン照りのおかげで乾燥撤収もできて。
次の予定に向けて、お昼前には帰路に着きました。







2016/4/30-5/2 白馬アルプスオートキャンプ場&オフピステの旅in栂池・白馬乗鞍

暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセのお誘いで、悪徳歯医者のセンセほか全員で6名。

栂池高原スキー場の上部から入って、天狗原→白馬乗鞍岳を目指す、て言うバックカントリーツアーを
計画してました。

そやけど、山のお天気は大荒れ。
麓から見てるとええお天気やけど、人間がふっ飛ばされる程の突風が吹き荒れてる言う、
宿泊予定してた栂池山荘さんからの連絡もあって、天候回復待ちキャンプをすることに。

すぐ傍の、白馬アルプスオートキャンプ場さんへ。
ずーっと行ってみたかったキャンプ場。

そもそも、こうしてうっとこがキャンプを再開するきっかけのひとつやったキャンプ場。
景色も綺麗で、大満足のキャンプ場で一夜を明かし。
いよいよ、白馬乗鞍岳を目指して出発!






スキーの装備を担いで、足元はスキーブーツにアイゼンを付けて。
天狗原まで4時間程、山スキーの道具(シール)を買うことと、ダイエットを心に誓った日でした。

この間も、周辺の、いつもの美味しいお店にもお邪魔しました。

揚げたての季節の山菜の天ぷらとフレッシュなお蕎麦が美味しい「そば神」さん。
本場メキシカンより美味しいメキシカンがいただける「アンクルスティーブンス」さん。

温泉もたっぷり堪能しました。
白馬の街中にある「八方の湯」は本当に落ち着く良い温泉。
そして、2回お世話になったのは「栂の湯」。
とにかく、両方とも掛け流しっぷりと湯使いに惚れます・・・。






2016/5/3-5/5 橘ノ丘総合運動公園キャンプ場

いわゆる「うどんキャンプ」に行ってきました。
5/3の夕方、実家のお祭りに参加してたダンナサンをキャッチして。
暴風雨の中、明石海峡大橋を通行止めギリギリで通過。
なんとか、先に到着してたみなさんと合流出来てひと安心。。。

行ったおうどんやさんを書きだしてみたいて思います。

こだわり麺や
 朝食に2回お邪魔しました。

長田in香の香
 ここのおダシはホンマに神・・・

元祖しょうゆうどん小縣家
 自分で大根を卸して食べるのにびっくり!

山下うどん
 ぶっかけうどん発祥のお店!

手打うどんまえば
 自分で温めて食べるスタイル、お気に入りです。

讃岐の里
 冷かけであっさりと。

うどんやまるちゃん
 麺がふっくら、これでシメ!

この旅は、うどん仙人のプロデュース力のおかげで、GWやのにほとんど並ばず。
素晴らしきうどん仙人!!!



2016年 キャンプを振り返り 4月-5月


2016/5/14-15 とある森の中

こちら、秘密にしておきたい方が多数いらっしゃるとの話を聞きますし。
キャンプ場のお名前は伏せさせてもらいます。

うっとこ以外に2組だけいはりました。

施設はホンマ最低限。
自然落下式のお手洗いは綺麗にお掃除されてたので特に不便は感じません。
炊事場も川に直結やから洗剤・歯磨き粉はNG。

ものす森の中言う感じやけど、うっとこ的には全然大丈夫。
静かに過ごせて、本当に良いキャンプ場でした。


さて、一旦ココまでさせてもうて、続きはまたお時間ある時に。
珍しく、実の姉とランチに行ってきます。





削除
2016年 キャンプを振り返り 4月-5月