ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

【下見】麻那姫湖青少年旅行村

【下見】麻那姫湖青少年旅行村



ある雨の日。
行ってみたいて思てるキャンプ場のひとつ、麻那姫湖青少年旅行村さんへ下見に行ってきました。




【下見】麻那姫湖青少年旅行村 



福井北ICから、国道416号線で勝山市内へ。
ココまでは冬に滑りにくるスキージャム勝山行くルートでお馴染の道。

勝山街道を通って、国道157号線に入ればそのままひたすら進んでいくだけ。
福井北ICから1時間半位やろか?

石川の方から来はるねんたら丸岡ICからが便利やろね。





【下見】麻那姫湖青少年旅行村 



おれもいつか、こんなでっかいモノの現場の監督をしたい・・・


とでも言わんばかりの?背中(笑)
※ダンナサンのお仕事は現場監督です。




【下見】麻那姫湖青少年旅行村 



あたしが、この辺をパトロールしてる間。
麻那姫さんのお話を真面目に読んだはります。


そこから更に奥へ10分程行くと




【下見】麻那姫湖青少年旅行村 



つきました!麻那姫湖青少年旅行村。




【下見】麻那姫湖青少年旅行村



この日、日曜のお昼過ぎやったんとかなりの曇天のせいか?
デイキャンプしたはる人の姿もなく。


裏を返せば張り放題!?


このどーんと広々した感じ!!!
ええやんええやん♪

出入口のゲートで500円払えばOKて言う破格値。
ただ、お買い物なんかはしっかり済ませてきた方がええみたい。


最終は大野市内、キャンプ場周辺は見事な程山の中やしね。
大野市内にはしっかりした大きいスーパーが何箇所かありました。


下見をして、帰りは・・・



【下見】麻那姫湖青少年旅行村 



福井県に来たんやもーん♪
美味しいオサカナしっかり食べて帰りましたとさ。




麻那姫湖青少年旅行村 → HP













この記事へのコメント
おはようございます。
いいですね~下見を兼ねてのうまいものツアーですか!
500円とはホント破格値…うちの方も探せばあるのかな~
キャンプ場下見めぐりも楽しそうですね!
ドライブがてらにいいですな~
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月12日 09:46
>ぱぱボーダー様


美味しいのんが目的なんか、下見が目的なんか^^;
更に、良質の温泉と噂されるとこまでしっかり寄ってきましたん(笑)

そう、ゲートさえくぐらへんたら永遠に500円。
嬉しいお値段ですね!

でも、本来のキャンプってこういうのんと違うやろか?なんて。
白山麓に至っては完全無料の野営場も!

シーズンオフはキャンプ場下見も楽しいでしょうね♪

ぱぱボーダーさんも、素敵なキャンプ場に出会えますように^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月12日 12:43
二度目の登場^^;

ここのキャンプ場、お盆とかでも空いてるらしく知り合いがGWとお盆、秋の3連休に必ずいかはります。

うちも一度、行ったことがあるんやけど行った時期が悪くてでっかいカメムシの大群に往生しました(+o+)
その模様はブログでみてください。
いまだにその時のが子孫を残してるんかしれんけど、車の中で時々あらわれます~
もし行かれるならキャンプ場が冬季閉鎖されるころ、10月後半はカメムシ対策をして行ってくだいね~

それ以外はほんま、ゆっくりできるしテントもタープも張り放題やし温泉もちょっと走ればあるしでええとこでしたよ♪
Posted by mayumimayumi at 2013年09月13日 14:50
>mayumi様

ここ、がらーんと、広くてめっちゃいい!
んですが・・・カメムシが凄いって^^;

mayumi様のとこでお勉強させてもうて、下見へ行きました。
春先やったらええかな?
これからは大変危険!?

行った時はだーれも居はりませんでした。
勿体ない!

張ってみる?てダンナサンにいうたんですけど。
一刻も早くお寿司食べたい言うことで却下されました(涙)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月13日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【下見】麻那姫湖青少年旅行村
    コメント(4)