ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

乾燥DAYキャンプ

乾燥DAYキャンプ

















































くるみ温泉&キャンプさんから帰った翌週。


とにかく、休みのないダンナサンと泊りキャンプができひんてクサクサしてるあたし。
あたしのそのクサクサした気持ちをなだめるため(?)DAYキャンプへ。


どこいこか・・・
乾燥だけやったら湖岸言う手もあるけど。
近過ぎて気ぃ萎えそう。
しかも琵琶湖の南の方は何せお水が汚いし更に萎える。


車に乗り込んで、思いついたんがあのキャンプ場。
うっとこから1時間、距離もそこそこええ距離やし。
帰りに温泉もいけるし。


向かう途中の山の中の街中で適当に食べ物を調達していきます。



例の細道車進めて。
初めて来たダンナサンは

ホンマにこんなとこにキャンプ場があるの???

こんな顔しながら運転したはりました(笑)
視界が広がってキャンプ場が見えたとこでやっと安心したらしい。

受付をしに管理棟へ。
管理のおっちゃん


最近やたら(キャンプしにくる人が)多いのんは何でやろー


て(笑)
商売っ気はおっちゃんには要らんのやろけど。
管理が大変やしなぁ・・・て。

いやいや!
おっちゃんが綺麗にしてくれたはるから人気あるねんわぁとか言いながら。
安さと最低限の施設が整ってるからねんけどねーと。

おっちゃんもあたしも気持ちようテンションが整ったとこでフィールドへ。
やっぱりココは小さなキャンプ幕の博物館みたい。

みたかった幕から変わった幕まで。
ちょっと他のキャンプ場とはこういうとこに違いを感じます・・・


ん?
あれ?
あのランステって???



乾燥DAYキャンプ
















































この辺しよかーて車停めて、トランクをもそもそしてると。
見覚えのあるおにーさんともうひと方こちらへ近寄って来はります。


見覚えあるランステの持ち主、たけやん様と。
初めましては他所さんとこで何度となく拝見しててブログもこっそり読ませてもうてるあーちーパパ様。


だーれもお知り合いはいーひんやろなぁてとこにお出会い出来て嬉し^^♪


そして毎回思うんは。
初めましてーやけど初めましてやない言う不思議な感覚と。
ブログのまんまやんっ!て感じの方やなぁいうこと^^。




乾燥DAYキャンプ
















































幕を、乾燥目的やからと適当に建てたらお昼ご飯。



乾燥DAYキャンプ

















































鯵の干物と




乾燥DAYキャンプ

















































何故かキャンプやBBQに来るとブロック肉を食べたがるダンナサン。





乾燥DAYキャンプ
















































ひとり、モンスターハンターのお肉焼く時の音楽を口ずさみながら・・・上手に焼けました♪
四十のオッサンの言うセリフやないぞー。。。




乾燥DAYキャンプ
















































ごはんが終わったらダンナサンは放浪の旅へ(笑)
あたしはたけやんさんとこお邪魔させてもうて、しばらく色々お話させてもらいました。



あーちーパパ様のピルツ。
そうそう、あーちーパパ様もあたしも。
みーパパ様の素晴らしいプレゼンにポチッといった口、でしたね^^。



間近で見るピルツはホンマに可愛いトンガリちゃん。






乾燥DAYキャンプ
















































素敵な幕やねぇ・・・と見せてもうてたこのあーちーパパ様のとこの幕は。
あーちーママ様の自作やったとは!!!


うっとこみたい駆け出しキャンパーにしたらタープまで自作とは驚き桃の木言うレベル。
理想を追求した先には自作言う扉があるんやろねぇ。

あたしには無理やけど(汗)





乾燥DAYキャンプ
















































夏の名残りまだまだ残る謎のキャンプ場。
今週末はココにするか、先週に引き続きの同じ場所にするか。

今日のお昼頃までしっかり悩みましょか。
ココの気軽さと、先週の場所のあの綺麗な風景と。
天秤にかけるのんは大変心苦しいんやけど。

いちばんはダンナサンがある程度のとこまで車使わず来ることができるか、です。








同じカテゴリー(【謎の野営地】)の記事画像
とにかく静かなキャンプ場
お久しぶりのツインピルツとか
ありがとう!
イツモノトコで、HAPPY BIRTHDAY's
20140803 海でDAYキャンプ
初張り・Takibi-Tarp TC Recta
同じカテゴリー(【謎の野営地】)の記事
 とにかく静かなキャンプ場 (2016-06-14 20:25)
 お久しぶりのツインピルツとか (2014-11-30 20:23)
 ありがとう! (2014-11-04 07:00)
 イツモノトコで、HAPPY BIRTHDAY's (2014-09-29 06:50)
 20140803 海でDAYキャンプ (2014-08-06 06:22)
 初張り・Takibi-Tarp TC Recta (2014-07-07 07:04)
この記事へのコメント
おはようさんです。

ここもお気軽にいけて良心的なお値段でのんびりできるええとこですよね~
うちからも1時間かかるかかからんかでいけます。

3連休、どっちにいかはるんか楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2013年10月11日 08:41
>mayumi様

おはようさんです♪

3連休のうち、土日のみなのが口惜しすぎるんですけど^^;
(ダンナサン月曜日お仕事の為)

やっぱりあの景色に身を委ねに行こうかなぁ・・・とか思てます^^。

しかし、このキャンプ場はホンマ神!ですね♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年10月11日 09:00
こんばんは~

この間はどうもです!

デイキャンで豪華な料理だったんですね~
いや~羨ましいなぁ~
我が家デイキャンの時はいつもインスタント麺です・・・

あっ、オイスターキャンプ是非やりましょうね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年10月11日 21:06
>たけやん様


この間はおおきにでした!
お声掛けいただけてホンマ嬉しかったです♪

買い物行くとどうしてもいろんなものがカゴに・・・
物欲だけやなく食欲も止まりません^^;

これ以外にもサンドイッチとかいろいろ食べたような!?


もうすぐ牡蠣の季節ですね。
オイスターキャンプ是非是非!


たけやん様の冬用の幕も楽しみです^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年10月15日 14:05
こんにちは〜

超出遅れですんませんm(_ _)m

ブログで紹介ありがとうございます(^ ^)

偶然の出会いに驚きましたが
お会い出来て嬉しかったです。

カキ情報ありがとうございました
オイスターキャンプしたいですね〜o(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年10月16日 10:44
>あーちーパパ様


バーチャルの世界が現実に。
この感じ、大好きなんです^^♪

少しですけど、お話できてラッキー!!!
素敵なサイト造り、参考になります。
しかし・・・タープが自作とはまさに天晴!ですね♪

美味しい牡蠣を囲んで・・・
妄想だけであの海のミルク味が甦ります(笑)

まず我が家は冬装備を開始しないと♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年10月17日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
乾燥DAYキャンプ
    コメント(6)