ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

20130915-16 清流の里ぬくみ【設営1】

20130915-16 清流の里ぬくみ【設営1】



20130915-16三重県の清流の里ぬくみさんへツインピルツplus7の初張りキャンプにお邪魔しました。




場内入って、手前の炊事棟あたりまでの通路。
山からオーバーフローした雨水で川の様になってます。


けど、コレは裏を返せば水はけのよさを物語ってる言うことかな?


そのまま管理棟迄車を進めて行くと小高いとこでひと組キャンプ中。
まさか昨日のあの中を!?
もしそうならば、御無事でなによりでした。


管理人様にご挨拶して受付させてもうて。
お話聞いてると、もうひと組来はる予定やったけどキャンセルしはったて。
ふつうはそうやと思いますが(汗)


空いてるとこどこでもどうぞ言うことで









管理棟・バンガロー挟んでお隣のF区画に。
水はけのとても良い砂利サイト。

到着してズクズクやったら・・・て心配してたんやけど全く問題ナシ。
少なくとも管理棟から並び、うっとこがお借りしたのサイトと同じ列のとこはどこも大丈夫でした。






うん、ここやったらツインピルツも余裕で建ちそう!






早速、設営を。
みーパパ様のこちらの記事がとても役に立ちます(→
うっとこもこのおかげで助かりました^^。

あたしみたいド素人に近い、しかも小川さん初めてとなるとあの説明書は・・・。
まず最初に2本のポールを組み立てて、ゴムの付いてる方を合わせて直線に並べます。

その両端がペグを打つ場所なんです。
そして、みーパパさんの教え通り、ペグはある程度打ち込み。
ベルトをひっかけてからしっかり打ち込みます。






モデル:ダンナサン
基本あたしひとりで設営ができるように、ダンナサンは補助的に。
そう、あくまでも撮影用にモデルになってもらいました。





反対側も同じようにゆるくうちこんで。





ベルトをひっかけて1本立ち上げるとしっかり自立します、感動!

この後、対局側の距離感が掴みにくかったかも?です。
その長さにガイド用にロープを作っておくと素早くできるのかも。

この日、台風の吹き返しで結構な強い風が吹いていましたが。
風への耐性を若干心配してましたが全く問題ナシ。

その後風は陽が落ちる頃までにはほぼ無風になりましたけど。
風を心配してガッチリスカートまでペグを打ち込んで、ロープも張って。

ココまでで20分程





ついに、ツインピルツ完成!





ロゴスのプッシュアップポール2本を建てて。
これでも時折吹く強い風にもなんてことなく耐えてくれはりました。








183㎝のダンナサンでこんな感じ。
座ってしまえばなんてことないんですけどね。




20130915-16 清流の里ぬくみ【設営2】へ続く。











同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
三連休ダイジェスト
20131109-10 清流の里ぬくみ【後篇】
20131109-10 清流の里ぬくみ【前篇】
ただいまー♪
20130915-16 清流の里ぬくみ【結】
20130915-16 清流の里ぬくみ【朝】
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 三連休ダイジェスト (2014-03-24 06:59)
 20131109-10 清流の里ぬくみ【後篇】 (2013-11-20 13:46)
 20131109-10 清流の里ぬくみ【前篇】 (2013-11-15 12:47)
 ただいまー♪ (2013-11-10 20:29)
 20130915-16 清流の里ぬくみ【結】 (2013-09-27 05:55)
 20130915-16 清流の里ぬくみ【朝】 (2013-09-26 06:40)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:38│Comments(0)清流の里ぬくみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20130915-16 清流の里ぬくみ【設営1】
    コメント(0)