ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

山中温泉ゆけむり健康村

山中温泉ゆけむり健康村



たけくらべ広場から国道364号線、車で15分程。
たったそんな時間で有名な湯処、加賀温泉郷の温泉に到着できるとは思ってもみーひんて感動・・・

高速で、加賀や金津で降りていくより近いやん!
もうちょい走ったら山代温泉なんかもあったり。

なんてええとこやの!!!
って、この情報くれたじじさんに感謝感謝♪

道の駅にある、ゆーゆー館さん。
500円でいろんな内湯と、桜を望む露天風呂。
はぁ・・・幸せなことで。

歴史のある有名湯処、お湯の質はクセのない滑らかな湯。

山中温泉ゆけむり健康村

ゆーゆー館さんから少し車を走らせると以前にお邪魔したことある総湯。

石川の温泉にはどこにもその温泉の顔である『総湯』があって。
リーズナブルにお湯を楽しむことができます。

そうそう、ココの総湯ものす深かったん思いだした。
でも総湯言うとこ。
キレイやねんけどドライヤーが10円やったりしてちょっと不便。
それがなかったらもっと出掛けて行きたいねんけどね。
※強烈なネコっ毛のクセ毛なので完全にかわかさへんと大変なことになります・・・。


山中温泉ゆけむり健康村

ちゃーんと、お湯もよばれて。
さらったらアツいでー。

山中温泉ゆけむり健康村


でも、お湯の出るとこみたらご立派な湯の花がビッシリ。
あんな滑らかでクセのないお湯やのに、成分しっかり濃いんやね。


山中温泉ゆけむり健康村


そうか、肥満症にねー。
一生懸命、飲まなアカンわ(笑)


山中温泉ゆけむり健康村


山中温泉の、男性専用の総湯の前の祠


山中温泉ゆけむり健康村


休むことなく、温泉が。
こういう一角、お家にオブジェとしておいときたい。。。


山中温泉ゆけむり健康村


サクッと、総湯にご挨拶もしてたけくらべ広場へ戻ります。
その間にはダムにかかる橋や滝など。
ちょいちょいフォトジェニックな場所も。

さ、おビールおビール♪














同じカテゴリー(【温泉】)の記事画像
2016年 キャンプを振り返り 10月
榊原温泉 清少納言
信楽温泉 多羅尾の湯
九頭竜温泉 平成の湯
同じカテゴリー(【温泉】)の記事
 2016年 キャンプを振り返り 10月 (2017-01-17 19:52)
 榊原温泉 清少納言 (2014-10-02 06:42)
 信楽温泉 多羅尾の湯 (2014-05-28 06:34)
 九頭竜温泉 平成の湯 (2013-11-07 06:42)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:11│Comments(4)【温泉】温泉・石川
この記事へのコメント
おはようございます。
banana98です。

先日の山東ではわざわざ訪問して頂き
ありがとうございます(^-^)/
また何処かでお会い出来るのを楽しみに
しいいます。m(_ _)m
Posted by banana98banana98 at 2014年04月15日 07:56
こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

うちも、たけくらべ行くとここ行きます(✿´ ꒳ ` )

といっても、家族風呂しか入った事無いですけどね(笑´∀`)


総湯のとこの足湯もたまに行きます・:*:・(*´エ`*)・:*:・

温泉は苦手ですが、足湯でおしゃべりするのは大好きなのです(●´艸`)
Posted by 扶美 at 2014年04月16日 20:36
>banana98様

おはようさんです^^。

山東では思いがけずご挨拶できて嬉しかったです♪
その日はその後スキーへ旅だたなアカンかったので早々に引き揚げ。
・・・悔やまれます^^;

またキャンプ場でお出会いで来た時はよろしお願いします^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月17日 06:39
>扶美様

足湯でおしゃべり、ええよねぇ!
あのゆる~い感じ、最高♪

家族湯の情報ももうて。
お友達で手術痕が気になって大好きな温泉入れへん子がいるんですけど。
今度一緒に連れて行ってあげたい思います^^。

たけくらべの温泉、結局入らずじまい^^;

すっかりお気に入りなったんでまた行きます^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月17日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山中温泉ゆけむり健康村
    コメント(4)