ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

Dometic モビールクール




ご存知の通り、うっとこにもやってきました。
所謂モビクー。

春先から、チキンなハートのあたしは何遍最後の1クリックを躊躇ったことか(笑)

あーちーパパ様とキャンプでお会いする都度話題はクーラーボックスについて。
先日UPされていた記事(→)、ホンマ釣り具メーカーのんしよか?とか。
そんだけお金出すねんたら、もう一息でいっそのことモビクーか?とか。

そんな中ひと足早く、そんな会話を常に横で聞いてたのんたみ家様がお買い上げ(→
そして初披露の数時間後にはあーちーパパ様がお買い上げ。

実物は結構車載に優しいなさ気やし。
なんや言うたかて女の細腕(?)で持てるんかいな?と。

そやけど。
女性の皆様やったらきっと如何に保冷に神経つこてるか。
キャンプ場へ持っていったわ、腐ってたわでは哀しいし。
氷の心配って案外ストレスやったり。

33Lて言う容量。
これもちょっと引っかかってたり。
うっとこなんや言うても液体の量が半端ない。

そうこう悩んでる時。
どーしても気分がクサクサした夜があって。
憂さ晴らし(?)についに注文確定のボタンを押してしもた訳です(笑)



開けてびっくりしたんがこの斜めっぷり。
今日のんたみ様がマイアミに居はる言うのんで、お土産持ってちょこっとよせてもうたん。

その時に見せてもうたら同じ傾斜やったしひと安心^^;
この上で氷作ったはりましたねー。
ホンマにできるんやーって感動。。。






週末ご存知の通り社員旅行でおりませんでしたのでまだ実戦投入前ですけど。
このダイヤルのとこってこんなもん???
あんまり気にしてへんねんけどね。

実戦投入はいきなりお船の上言うことになりそうです。
実はヨットマンの間でも密かに愛用者が多いモビールクール。

今週末までは自宅リビングで試運転を続けてもらいましょ♪



同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 20:52│Comments(8)【野営道具】
この記事へのコメント
こんばんは~♪

お買い上げ、あめでとうございます★

この斜めっぷり!
そうそう、私もそうでした^^;

これ、なんか不良品違うの??で
はじめはあれを力づくで真っ直ぐにしてみたい衝動に駆らて・・・(笑)
ちょっとやってみたけど、怖くてやめて正解でした^^;

これから大活躍ですね~
冷え冷え~~な美味しいもの、いっぱい飲んでくださいませ~~★
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月13日 23:45
こんばんは〜

確かに会う度にクーラー話ししてましたね〜
結局、お互いモビグーってなんかオモロいね(爆笑)

うちなんて、その斜めのプレート外れたで(^_^;)
ボタンもなんか汚れてるし(泣)

でもキンキンに冷えたコーラに大満足やった!!

マイアミからの天川経由やと思って待ってたのにー( ̄▽ ̄)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2014年07月14日 18:25
こんにちわ!

ついに大型外人の補強ですか!?
ステキ過ぎます〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月14日 18:28
>naoママ様

おこんばんわ^^。
あの日のパパ様のあの力の入ったひとこと

つべた~いビールが飲めますねん!

衝撃であり魅力であり(笑)
背中をグイグイおしてくれはったんです♪
パパ様仰せの通り、延長保証もつけました。

やっぱりこの斜め、気になりますよね^^;

いつかモビクー並べて、つべたいのんで乾杯しましょ!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月14日 20:48
>あーちーパパ様

おこんばんわ^^。

折角いうてもうてたのに、かんにんね。
勢い余って最後までポチッと・・・。

内輪で3台、あ、代表ももうすぐかわはるし4台?
続いてハミさんとこも?内輪で5台!?

やっぱ、ちょっと雑いやんね?
パネルのとこ、お写真ではわからへんやろけどちょっと曲がってるし!?

マイアミから天川村、それもアリやったやろか(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月14日 20:52
>ちょんまる様

おこんばんわ♪
ついに、うっとこにも助っ人が^^。

めっちゃ迷ったんですけどね・・・
でもこれで少しは冷凍庫保冷剤地獄から解放されます!

ペットボトル凍らせるとか無理無理!言うくらい満員御礼でしたから。
・・・食材はひとつも入ってへん不思議な冷凍庫です(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月14日 20:55
こんにちは!

これ、買われたんですね~!!
私もどうしようか悩んだ時期がありましたが、お値段が・・・
確かに、保冷についてはこれからの季節は
さらに気を付けないといけないし、
それを考えるとお値段以上の効果が期待できるのかもしれませんね。
我が家は、そんなに飲料の量は多くなくてすんでるので、
今のところ、2Lのペットボトルを凍らせて方式でなんとかなってますが、
今後のために、フィールドでの使用レポ、楽しみにしておりまーす♫
Posted by E☆E☆ at 2014年07月15日 19:16
>E☆様

おこんにちわ^^♪

そう、ついに禁断の冷蔵庫に手を出してしまいました。。。

正直、お値段以上の活躍になると思うし。
食材をしっかり冷やすと言う安全も一緒に手に入れたと思えば
本当に良かったて思います。

うっとこの冷凍庫。
保冷剤占拠率が99%でして^^;
これで冷凍庫が普通に使えるようになると思うとひと安心(笑)

氷を買い足すよりもCB缶があれば24時間OKなので割安かと。

デビューはこの週末。
またご報告させてもらいますね♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月19日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Dometic モビールクール
    コメント(8)