ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月16日

キャンプのお道具【テーブル編】

キャンプのお道具【テーブル編】


キャンプを再開した頃。
テントがあれば、後はあるもんで何とでもなるやん!て思てたけど。

どんどん、キャンプが「週末の移動自宅」化してきて。
押し寄せる物欲の嵐。

ええモン観たら、そら欲しなる。
ええ、ええ、我慢がたらへん性質なもんで^^;

うちのキャンプのお道具で、スタメン入りしてるもの。
「テーブル」類について、お話させてもらお思います。




tent-Mark DESIGNS & 雀家のwork-table LOW(→
ええなぁ~思て、欲しい!てなった時は残念ながら在庫なし。

1年半ほど待って、ようやく手に入れたテーブル。
その、1年半の間に3,000円近く値上がり(汗)

それでも、その使い勝手の良さにもう1台買い足しました。





2016年度から、もっと薄型のんが出たけど、更にお値段UP・・・。
ま、それはええとして。

何が使い勝手いいん?て言うたら

①熱い鍋を直置き出来る
②汚れに強い
③テーブルの下に更に台がある
④丈夫で安定感抜群

かな、うっとこ的には。
特に③、このおかげでテーブルの上広々使えるし。
すぐに使いたい、たとえばティッシュ類を下に置いて、サッと使える。

あと、お鍋の時は下の段にお野菜などの具を置いたり。
このテーブルに出会ってから2段の便利さは手放せへん。

そうそう、最初の頃はこんなテーブル使ってましてん。


右も左もようわからん時に、見た目を求めて買ったんやけど。
結構ハードに使い倒したけど、今でも綺麗。
しっかりしたええお品やったて思います。

ただ・・・よそさんに合わせる言うわけやないけど。
みなさんとお机合わせるとデコボコになってしまうん。

ユニの焚き火テーブルをよそさんは持ってはって。
その高さ「37㎝」言うのんが、使い勝手というか、ロースタイルにはかなり魅力。
バンブーテーブルは21㎝やから、高さの違いは一目瞭然やね。

このwork-table LOWは合わせたかのように(?)高さ37㎝。
ええ高さやね。
ふたりやったら、2つならべてつこたらホンマ充分です。





さて、お次はクーラーボックススタンド。
Nature tonesさんとこのThe Folding Multi Stand Ⅱ(→

きっかけはモービルクールがうっとこに来たこと。

クーラーボックスの性能を活かすのは影に置くことと直置きしないこと。
モビクーが来るまでは、ハイランダーのクーラーボックススタンドや、
ユニフレームのフィールドラックを使てました。

それってモビクーに耐えられるん???てなって。
モビクー持ってるお友達がThe Folding Multi Stand Ⅱをつこてはって。
ええよ~いうお話聞いて、即決。

もちろん、普通のクーラーボックスの時もThe Folding Multi Stand Ⅱを愛用。





サイトがカラフルよりシンプルが好き。
そやし、モノトーンでいこ思てこのお色に。


キャンプのお道具【テーブル編】


ホンマ、モビクーにぴったり。
こちらもとても造りが良いから。
長く長-----く一緒におキャンプに行きたいね。





もひとつ、キャンプに欠かせへんのが「物を置くテーブル」

コーナンラックも買ったし、ひととおり、みなさんが通る道は通ってきました。
うち的にはあんまりやったなぁ・・・。
安定感がないんと、車載にちょっと優しいない言うか。
あくまでも個人の感想ですけど。

基本は、座ってても立ってても物をとりやすい高さに置くこと。
そうなると、これまた「高さ37㎝」言うのんが、私の身長(158㎝)には程良い。

実はこのテーブルも高さ37㎝。
上に、食器やお鍋や調味料をひとつにまとめたtent-Mark DESIGNSのOKAMOCHIを載せて。
その下にCB缶を入れたソフトクーラーなど置いてます。

work-table LOWと一緒で、2段て言うのんが、コンパクトやけどスペース2倍。
ホンマサイトがスッキリしてええ感じになります。


キャンプのお道具【テーブル編】


ただ、たたんだ時のこの取っ手のような部分がネック。
ベルトも付いて、持ち運びやすさは言うまでもないねんけど。

この部分があるし、ホンマ車載がスッキリいかへんのがちょっと可愛くないねんなぁ。



キャンプのお道具【テーブル編】



さて、最後に。
今うちの最新おキャンプ道具はTHE HALF FOLD LONG RACK
こちらもNature tonesさんとこのお品です。

実戦投入はまだやねんけど。
お家の中で使ってもええ感じ♪
持ち出すのんが惜しいくらいです^^。

木の部分とそうやない部分のバランスが絶妙。
カッコええよねー。

昨日、週末に向けて車に積み込んでみました。
車載にもめっちゃ優しかったし言うことナシ!

The Folding Multi Stand Ⅱとの相性もカンペキやろし。
明日からが楽しみです。





同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプのお道具【テーブル編】
    コメント(0)