ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫

お家でて、高速で40分ほどで到着する近場のキャンプ場。
夏の水遊びに、も少し奥のかもしか荘前の河原にはよう行ってるからようよう知ってる場所て言えます。

土山ICからココまでは10分かからへんけど。
重要なんはコンビニしかお店がない言うこと。

10分程水口の市街地の方に戻ったら(三重の反対方向)スーパーが一軒。
更に5分程車を水口方向に行くと大きいスーパーが一軒。

時間あるねんたら、栗東ICから国道1号線で。
そしたら大きいスーパー何軒かあるし、ホームセンターもあります。
栗東ICからやと寄り道なしでも1時間みとけばキャンプ場着きますしね。


・・・なんでこんなんわざわざ書くのん?
それは先週末岐阜にキャンプ行った時お買い物に困ったから、です。


先週末のキャンプ、美濃IC降りて、少し離れたとこで気付いたんです。
この先お買い物できひんぞ・・・言うことに。


旅に出てもそうですけど。
現地のスーパーや道の駅で地元のお野菜や食材に出会うのもひとつの楽しみ。

半面、見知らぬ土地に行くわけやしなんとかなるやろー言う気持ちと。
知らへん故の心細さ?もあったり。
自分ひとりやとどーとでもやけど、家族居るとそういうわけにもいきません。


キャンプ場の案内によっては事前にそう言うのんHP書いてたり教えてくれたりもありますけど。
どこかしこそこまで親切違ったり?

・・・まぁキャンプ言う行為自体、便利な生活を離れて楽しむモンやから。
事前に食べ物等用意しとく言うのんあたり前かも知れへんけどね。


長々、あたしなりの見解書きましたけど本題行きましょか。



青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫


この日、お借りしたんは9番サイト。
あたし以外にはファミリーさんが1組だけ言う贅沢な空間。

管理等『ブルーシャトー』さんで受付して鍵もうて。
数百メートル戻った大きい水車のとこからサイトへ入って行きます。

バンガローのある場所とはかなり離れてます。


・・・ここ人気ないのん???
事前リサーチによると、いちばん近いトイレまで少々距離もあり汲取り式。

シャワーと水洗のお手洗いは離れたバンガローのとこにあるし。
徒歩では厳しい状態、切羽詰まってたら絶対無理(笑)


炊事場は簡単に屋根のある、流し台と水栓のみのシンプルなものが5つ程やったかな?
高規格キャンプやないと、言う人には厳しいかも。

けどAC電源付きで3,000円言うのんはものすお値打ち。
(結局、電源つこてませんけど。)


青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫


ココくる前、買ってすぐ琵琶湖の湖岸でいっぺん張ってみたあと初。
ちょっとしわしわやけど、何となくちゃんと張れてる?

ひとりで張った割にはまぁ、合格点。。。



青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫


タープを張ってると、お隣のかわいらしいメンズ(!)がふたり、お手伝いに来てくれました。

ひとりで張ってるあたしに気ぃつこてくれたか???
挨拶も大きな声で出来る7歳と5歳のメンズ達。

お父さん曰く、上の子は2歳から、下の子はお腹の中にいる時からキャンプしてた言うことで。
上のおにーちゃんの方はペグの打ち方も上手!

その後もおしゃべりしてもうて、有り難い(笑)
お父さんもなかなかこーへんダンナサンのこと気遣ってくれはったり。

まーったくしらへんモン同士こういうのん、ええねぇ。



青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫


初めてのキャンプでは絶対にカレーて決めてたし、ぼちぼちとつくりはじめます。
トマトの水煮で煮込むえびちゃんのカレーとサラダ。


日がどっぷり暮れて夜の帳が下りた頃、ダンナサン到着。

SBのスマホの電波の調子もかなり悪く、たまーに繋がったスキをついて連絡とって。
19:00過ぎ、あと2㎞や言うことやったのに到着したんは19:40、どんだけ遠い2㎞やねん(笑)


ごはん食べて、飲んで眠気に勝てず21:00に就寝。。。


青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫


夜中の大雨はなんやった?
言うくらいに翌朝は晴天!


日が昇るまでは薄らさぶかったのに日が昇ったら容赦なく暑い!!!


おかげでテントも乾いたし、9:30出発目指して撤収、滝汗。


お手洗いの問題あるけど、あたしは気にならへんかな。
近場で安くて、キャンプをしに来てるんやしこれでええんとちゃうん???


やっとできたキャンプにひとり満足して出発しました。









同じカテゴリー(青土ダムエコーバレイキャンプ場)の記事画像
青土ダムエコーバレーキャンプ場≪準備から到着まで≫
同じカテゴリー(青土ダムエコーバレイキャンプ場)の記事
 青土ダムエコーバレーキャンプ場≪準備から到着まで≫ (2013-07-17 13:48)
この記事へのコメント
たまちゃんすごい!!!
その行動力!!! 我が家も26日にキャンプに行きます。。。
でもでも、コテージです。
昔は週末はというとテント張って過ごしたものですが・・・
また頑張ろうかな~なんて刺激を受けました!!!

ちなみに≪ちょいデーィプなごはん食べ≫
こちらも毎日楽しまさせていただいております。 
Posted by さっちゃん at 2013年07月18日 13:02
>さっちゃん様


コメント、ありがとうございます!

うっとこのダンナサンのお休みなるのん待ってたらいつまでもキャンプできひんやん!!!と飛び出してしまいました^^;

ひとりで設営、頭の中の想像よりも簡単で楽しかったですよ♪

コテージも良いですね!
楽しい週末をお過ごしくださいね。

本編の方も・・・ありがとうございます^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年07月18日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青土ダムエコーバレイキャンプ場≪到着~≫
    コメント(2)