ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

板取川オートキャンプ場 20130714-15 締

板取川オートキャンプ場 20130714-15 締


兎に角、夜中の雨はものすすごかったんですけど。
耐水圧1,500でも充分、大雨でも耐えきれることがわかりました。

普段から朝は5:00には目が覚める性分。
周りの皆さんの迷惑ならへんよう、そーっと起き出します。


板取川オートキャンプ場 20130714-15 締


サイトの裏、水路脇の石畳。
苔の生え方、素敵、その脇にキレイなお水、風情あります。



板取川オートキャンプ場 20130714-15 締


川の方は水量が増してるものの、濁流にはなってへん。
おもだかのおねーさん曰く、なんぼ降っても濁流にはならへんねんてね。


板取川オートキャンプ場 20130714-15 締


そうそう、生まれて初めて聞いたこと、ホンマなんやーて感心したことが。


板取川オートキャンプ場 20130714-15 締



オサカナが寝る、言う話。
橋の下で数匹が固まって、ヒレもエラも動かさず、ただじぃ~としたはるだけ。
おもしろい(笑)



板取川オートキャンプ場 20130714-15 締


6:00を過ぎた頃、日も出てきて。
ゆっくり朝ごはん派、早々撤収派・・・自由やね。

お隣さんの北陸ナンバー付けたはったファミリーさんの撤収の早いこと早いこと!
2泊3日やったんかな?
はよ片付けてはよ帰ってゆっくりしましょ、言う感じ?


7:00過ぎ。
うっとこもカップスープなんかで簡単に朝ごはん済ませて。
雲が切れてきて力強いお日さんの登場。

テント、乾いて良かったー。
マンションやと干すのも一苦労やしね。


板取川オートキャンプ場 20130714-15 締



この後、撤収終えて、おもだかのおねーさんにひと声かけて近くの温泉へ。
温泉も広々でものすええお湯でした。



湧水・清流・涼しい・山の中、まさに4拍子揃った板取川オートキャンプ場。
また来たい♪です。









同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事画像
板取川オートキャンプ場 20130714-15②
板取川オートキャンプ場 20130714-15①
清流・湧水・山の中、念願のキャンプ
同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事
 板取川オートキャンプ場 20130714-15② (2013-07-20 09:04)
 板取川オートキャンプ場 20130714-15① (2013-07-19 06:50)
 清流・湧水・山の中、念願のキャンプ (2013-07-16 14:37)
この記事へのコメント
こんばんは^^

結構キャンプ逝かれているぢゃないですか~^^
夏は避暑キャンに限りますよね^^
最低限、寝れる程度の暑さぢゃないと、ですよね~。

板取川オートキャンプ場はいったことないです。
よさげなところですね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年07月21日 19:53
>ほわいとぷらむ様


お気に入りの登録の件、ありがとうございました!

板取川オートキャンプ場、設備がある意味使い放題、ともあれば利用料も妥当かな?と思います^^。

区画割がないので場所は早いもん勝ち!言うとこでしょうか?
TAC板取さんを挟む形で林間サイトと、今回お世話なったサイトがあります。

林間目当てで行きましたが、おそがけの到着の為いっぱいに。
でも湧水の水路もあったりでかえって良かったかも!?と。

数行ってませんけど早くもお勧め出来る場所のひとつです♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年07月22日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
板取川オートキャンプ場 20130714-15 締
    コメント(2)