ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月27日

20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【着】







20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプさんへお出かけしてきました。


奥飛騨・高山・白川郷。
本編の方でもカテゴリーが別に存在する程、うっとこ夫婦が大好きな場所。

平湯のキャンプ場なんかも憧れますけど。
他所さんとこで読ませてもうて、その人の多さには驚いてます。

この地方で温泉があって湧水があってこじんまりしてて・・・という条件。
それにぴったりやったんがこちらのキャンプ場。


mayumi様やみーパパ様のところで予習も完璧!言うことでお出かけしました^^。










朝7:30、積み込み完了のち出発。
ツインピルツにしてからお荷物減りました!


でもまだそのスタイルは確立されてへんし。
今まで使っていたテント・タープと眠るときのマット2種類(両方ともダブルサイズ)載ってます。
これらを次回からは取り除くつもり。
あと、クーラーボックスも真夏やないしもうひと回り小さいのんでも大丈夫やね。


それでもこれだけ後方視界が取れてるのには大満足♪
うっとこのキャンプがどんどん進化してるのにも大満足。








事前に、くるみ温泉のオーナーさんとのお話では。
三連休の中日もあってチェックインフリー・・・とはいかず。
14:00頃にお越しください、とのことやったんで高山市内でラーメンとお買い物。

いつものお店のOPENまでまだ時間があったんで空いてるお店に飛び込み。
やっぱりいつものとこの方が酔かった・・・と反省。


その後、国道41号線→美女街道(!)経由で1時間ほどで到着。
受付後、サイトが空くのをオーナー様とお話しながら待ちました。

空きサイトは2つ。
ダンナサンに選んでもうたんは







C-9
管理棟に近い方がええか?と思ったんですけど。

こっちは水場近いのんと、奥のお手洗いも近いのんもあってええんちゃう?と。








流石三連休の中日、サイトは満員御礼!


余裕のある感じするのんはオーナー様のこだわり。
ぎゅうぎゅうにつめればもう少し入るけど・・・余裕を持たせたい、とのこと。


オーナー様自身が元々ここのお客さんやって。
この温泉とキャンプ場を譲り受けた後。
自身のキャンプの経験を活かして運営したはるとか。
物凄くフレンドリーな感じでお話するのが楽しかったん^^。









こーんな広かったら、ランステかて余裕やろね。







そうそう。
前回のぬくみさんの時にハンマーが折れましてね(汗)
SPのハンマー、今回からデビューです。








ここまで設置するのに20分かかってません。
ツインピルツを立ち上げたときぎょーさん視線を感じました^^;

サックリ立ち上がるツインピルツ、もう手放せません!!!








今回から大きく変えたんは、眠るときはコットを導入したん。







手前の青いのんは1,000円くらいで夏前に、福井で購入。
LOGOSのんをダンナサン用に、ナチュラムさんに届けてもらいました。
詳細はまた別途・・・ベッドだけに・・・(汗)






後ろはポールやなく、引っ張ってチラ見せ状態?
こうやって両方と開けることで風通りがものす良くて心地酔いん♪






ふたりで使うには広々。








気温も最高!
カラッとさわやかな秋に満足満足・・・。






で、いただきます♪







コットとテーブル&チェア以外中はこれだけ。


出来るだけシンプルに、でも不便なく


うっとこのキャンプの方向性を決めての第一歩にしては上出来?
クーラーバッグの中には調味料・食器類・お鍋やごみ袋等々、必要なものだけ。

1本飲んで落ち着いたら、お風呂よばれましょ♪




同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
20130922-23 くるみ温泉&キャンプ【朝】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【夕】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【場内パトロール】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】
同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事
 20130922-23 くるみ温泉&キャンプ【朝】 (2013-10-07 13:37)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【夕】 (2013-10-01 06:51)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【場内パトロール】 (2013-09-30 20:30)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】 (2013-09-29 21:20)
この記事へのコメント
サイトが様変わりしてきましたね

でも、20分で設営は羨ましい
設営は早いに限りますね!
Posted by goozoogoozoo at 2013年09月27日 21:46
>goozoo様

ちょっと進化してきましたやろか^^♪

あたし的にはgoozoo様のとこのサイト作りがものす好きで。
無駄なくシンプルかつカッコイイ!
ホンマ素敵です♪

設営時間がこんな短くなるとは思ってませんでした^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ at 2013年09月28日 09:55
こんにちは~

コット組み立ててる時、二人で凝視してました(笑)
あれいいよね~!ほしいな~!などなど。

そして、ツインピルツ立った時、初めてキャンプ場で本物見たので、
「ツインピルツやぁぁぁあ!」と感激していました。

ところで、朝晩は、寒くなかったですか?
我が家は、シュラフに潜ってもサムサムで・・・。
Posted by ペイコペイコ at 2013年09月29日 09:42
>ペイコ様


5枚目のお写真の左にペイコ様とこのん写ってますね^^♪

コット、あれ組立競争やってたんですよ(笑)
あたしの安モンとダンナサンの高級品(?)
勝者はあたし、まだまだダンナサンには負けません!
・・・大人げない^^;

ツインピルツ、素早かったでしょ!
見渡して、よそさんとことかぶってへん♪てちょっと嬉しかったり?
そして、お隣さんと【小川繋がり】やなぁて思てたんです^^。

シュラフだけではホント寒かったですね。
お風邪召されませんでしたか?

これからはどこへ行っても真冬スタイルになると思います。
私もまだ手探りですけどね(汗)
でも湯たんぽと銀マット2枚重ねは必須!です。

あと、シュラフも耐寒温度が低く書かれててもいざという時用に
予備の毛布なんかも必要かと思います。

うちもホントまだまだ初心者の域を脱してませんけど。
一緒に進化していきましょね!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【着】
    コメント(4)