ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】




20130922-23 飛騨高山 くるみ温泉&キャンプさんへお邪魔してました。
なんや言うてもお楽しみは温泉!


あたし、ものす温泉が好きなんです。

特に、激しく好きになったんは結婚してからなんですけど。
ブライダルエステで顔が発疹と赤く腫れ上がってとんでもないことに!
それを治したくて、あちこち肌にええと聞けば飛んで行ってました。

そのおかげで今では加齢による衰えは別として・・・その発疹と赤身はなくなりましたけど。
温泉の恩恵に感謝しつつ、今でもやっぱり暇があれば温泉、ですねん。







管理棟の中に温泉があって。
利用時間は13:00~21:00。

キャンプやなくただお宿に泊るねんたら24時間OK!が良いんですけどね。
キャンプ+温泉なんてものす贅沢・・・と思てしまいます。

確かに、利用時間は短いけど。
身体が冷えたりすること思えばこの利用時間はようよう考えられてると思います。
湯冷め大敵!やしね。







管理棟入ってすぐ洗面台。
ここも使わせてもらえるとか。



20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】



いざ、暖簾くぐって・・・







脱衣所にも洗面台、そしてドライヤーがあります。
洗面所横の岩肌がワイルドやねぇ。

鍵のついたロッカーもあります。


身支度しっかり整えたらいざ!




20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】



うっわー!!!
ものす理想的なお風呂!

秘湯感満載♪
温泉フェチ子として、たまりませんわーっ!!!



20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】



黒いパイプからは休むことなく注がれる温泉と。
手前の石の手水鉢様のとこは湧水。

それが上手いこと合わさって、酔い温度なんよねぇ。。。



20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】



薄濁りの湯。
オーナーさんが

ココは本当にお湯が良いから!

って目を輝かせて言うたはった自慢のお湯。
サラッとしてるけど、肌にまとわりつく感じも。

このお湯の感じはかもしか温泉(→)によう似てます。







流れてく温泉、源泉掛け流し・・・素晴らしいです。。。







さて、成分分析表。
この分析表からすると、クセのない肌に優しい温泉言うのんがわかりますね。



お風呂入ってサッパリしたし。
そろそろゆっくりお夕飯の支度、始めましょ♪




****************************************************



管理棟の中と温泉の様子は同じ日に偶然お隣さんやったペイコ様の記事が詳しいのでオススメです^^。


こう見えても超内弁慶のあたし。
きっとお互いにブロガーさんやろなぁ・・・思いつつ声をかけられへんたみたいで^^;

帰ってきて、数日して偶然見つけたんです。
現地でお声掛けしたら良かった。。。







同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事画像
20130922-23 くるみ温泉&キャンプ【朝】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【夕】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【場内パトロール】
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【着】
同じカテゴリー(くるみ温泉&キャンプ)の記事
 20130922-23 くるみ温泉&キャンプ【朝】 (2013-10-07 13:37)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【夕】 (2013-10-01 06:51)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【場内パトロール】 (2013-09-30 20:30)
 20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【着】 (2013-09-27 14:00)
この記事へのコメント
こんばんは~

大丈夫です、私も超内弁慶です\(^o^)/w
ブログでは結構おちゃらけてますけどね~w

同じ超内弁慶同士、不良中年酒婦タマさんが来てくれるといいな~と思ってます♪
(そんなんで会話が成立するかはわかりませんがww)
ちなみに私、慣れてきたら喋るタイプです(^ω^)
Posted by ちびっこママ at 2013年09月29日 21:46
>ちびっこママ様


こんばんわ^^。

昔からものす内弁慶で。
お酒入って時間が経てばどーってことないんやけど。
困ったもんですわ^^;

人畜無害ですし。
お出会いした暁にはひとつよろしお願いします^^♪
オバハンですが(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月30日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20130922-23 飛騨高山くるみ温泉&キャンプ【湯】
    コメント(2)