ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

危険な左マウスの不良中年酒婦。

小学校1年生の時の担任のセンセ、むっちゃ怖かったん。

偏食魔のあたしは、特に先生に、とことんビシビシ教育されて。
ほら、昔って好き嫌いご法度やったでしょ・・・

まぁ、給食の時間言うのんは、未就学の頃から中学校でるまでは苦痛で苦痛で仕方なかったんです^^;


思いだすのは校内お掃除コンテストの結果発表。
その結果発表に不満を感じたクラス全員。

何故か、放送室へ向けて走り出す・・・

そんなあたしらに先生はババ怒り。
そして『対岸の火事』の話を説いて聞かせてくれはりました。

昔、対岸の村で火事が起こり。
みんなが同じ方向向いて逃げて行った。

ただひとり、冷静になり風向きを分析し、逃げゆく人とは違う方向へ逃げたそうで。
それを見た他の人はその人を『アホやなぁ・・・』と。

結果、その違う方向へ逃げた人だけが助かり。
他の人は助からへんかった言うお話。

なんでも、流されんと常に冷静な目を持ちなさいよ、言うこと。
小学校1年生ながらにものす考えた事件やったんです。。。


それから時は流れ33年。
あたしも四十のオバハンなった2014年3月末日、消費税5%最終日。

危険な左マウスの不良中年酒婦。


お家の前の24時間巨大冷蔵庫の、日常必要かつ長期保存可能な食品や消耗品類の棚はこの有様^^;

増税にはグレイな考え。
一概に反対でもなく賛成でもなく。

でもやっぱり増税は歓迎やないよねー、正直。

ということで、あたし的には急がんでええけど、消費税あがるねんたら今のうちかなーって。
ちょっと狙ってたものを買うてみましてん。

・・・キャンプ用品の(笑)



危険な左マウスの不良中年酒婦。


ちょっと前の記事にも載せた次狙ってたもの、アジアンハンターさんのチャイサーバー
一昨日から一泊、お世話なったキャンプ場の感じやとジャグがあると便利ーって。
あたしの中で、あくまでもあたしの中ではいちばん優先順位の低かったジャグ。

最近ちょっと色気づいた言うか?

キャンプのお道具、ひと通り揃て。
落ち着いて改めて買いなおしたいものとか勢いで買ったけど後悔したものとか(笑)

キャンプ専用!的な食器やちょっとしたもの。
そこからちょっと違う方向に目が向いてきた言うんか。

たとえば。
アジアン系ショップの食器とかって実はキャンプ向きかつ粋やったり。
そう言うのん探してる時に出会ったひと品。

いつか欲しいなぁ・・・そのうち・・・て思てたんやけど。
同じ買うねんたら今買うたら?ということで思い切って。

これ、ホンマはチャイ屋さんがこれにチャイを入れて売ったはるんやそうで。
一応保温(保冷)効果もあるんやとか。

如何にもキャンプ用!やないとこがええかなて一目ぼれ。
そして、誰も持ってへんよねーって^^。


他には、前々から欲しかったケトル。
ケトルだけやなく、食器類ホーローのん可愛いなぁって最近色々物色中

そんな中、あたし的にちょっと良くない?て思ったケトルをポチッと。
賛否両論ある様ですけどね。
大きすぎず小さすぎず、黒パカちゃんにのせてお湯を沸かしたいだけ(笑)


それ以外に。
車載を考えてこんなんとか、遅れ馳ながらこんなんとか^^;

前々から目をつけてたこんなんも・・・。
うっとこのダンナサンはどうしてもコットやなく地べたクッションで寝たいんだそうで^^;


あと1時間で4/1となりますが、最後に悩んでいるのは


危険な左マウスの不良中年酒婦。


このお二人に、週末アツくプレゼンされたアレ(笑)

ダンナサンはお先に就寝しはったし。
悪い左手が勝手にクリックしてしまいそうです・・・。


※左利きではありませんけど、若い頃CADうってた時のクセで左マウスですねん、あたし。。。




タープも欲しかったんですけど。
欲しいタープがなく。
やっと見つけたんは6月発売。
そこは流石に待つことにしました(笑)









同じカテゴリー(【お買い物】)の記事画像
PANDA STDインナー
近江牛をお供に、マイアミで乾杯!?
丸義商店【20121130-1201ピルツユーザーさん&ブロガーさん集合in志摩AC①】
AQUA
同じカテゴリー(【お買い物】)の記事
 PANDA STDインナー (2015-05-06 19:53)
 近江牛をお供に、マイアミで乾杯!? (2013-12-09 12:53)
 丸義商店【20121130-1201ピルツユーザーさん&ブロガーさん集合in志摩AC①】 (2013-12-06 12:35)
 AQUA (2013-10-29 12:39)
この記事へのコメント
こんばんは〜

増税前の駆け込み
えらい勢いですやん(笑)
勝手に指がクリックしはる(爆)
我が家も6月まで我慢、我慢!
Posted by たけやん at 2014年04月01日 00:12
こんばんは(^ ^)

我が家は結局、増税前にクリック出来ませんでした(>_<)

これからゆっくり考えて行きます(-_-)
Posted by のんたみパパ at 2014年04月01日 00:41
おはようございます〜

増税前にクリックしましたかぁ〜?(笑)

我が家は駆け込み自粛しました。

6月までがまんがまんo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2014年04月01日 06:50
こんにちは。

チャイサーバー良さげですよね。
私が見つけたのは、パッキンが紙だったような…。
紙パッキンというのが、どんなんかわからないのでペンディング中です。

我が家(自分だけ)はツインピルツいきそうになったけど、躊躇してしまいました。

で、とりあえずmont-bellのやつでをポチっと…。

6月のって、tent-Markのやつですかぁ~!?
それなら、私も気になったんですが、6月だったので…(´Д`)
Posted by 森人 at 2014年04月01日 09:21
たまさん、こーんにちはー(≧∇≦)

ポチポチいってますねー!
チャイサーバー買われたんですね!カッコいい!私もジャグ探してますがねー、実はいらないかな?ってまだ葛藤してます。

焚き火タープ?は昨日記事で読みましたが良さげですね~!

今は…コット探してます。なんかいいのないかなー?
Posted by モコベアー at 2014年04月01日 11:26
こんにちはー!

6月まで、我慢ですよっ♪
我が家も、先頭のコメントの方の影響で〜
私も我慢〜ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月01日 11:39
ご無沙汰ですσ(^_^;)

ウチは増税前の駆け込みのためネット繋げた瞬間に
Pちゃんと言うものすな壁が…



結果
成果なし…(ーー;)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年04月01日 13:17
こんばんは^^

なんだか色々とポチってるね~(笑)

ジャグ代わりのチャイサーバーがとっても気になる!

今度会った時に見せてね~(´▽`)

我が家は増税前の駆け込みは、先立つものがないためポチれず( ̄▽ ̄;)

タープは6月まで、我慢だね(^_-)-☆
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年04月01日 18:16
>たけやん様

おはようさんです^^。

増税前の駆け込みの片棒、担いではりますんやでー(笑)
ヘリノックスはまさに!

まだまだ欲しいものあるんやけど。
ひとまず6月までは大人しいしとこ^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:22
>のんたみパパ様

おはようさんです^^。

えーーーーーーーー!
いかへんたんや・・・。

あたしのプレゼンがヘタッピーで・・・かんにんえ(涙)

この週末、ものす冷える言うたはるのに!?
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:23
>あーちーパパ様

おはようさんです^^。

駆け込み自粛、自制心が素晴らしい!
なんでも便乗値上げしてる言う話も聞きますしねぇ・・・。

6月になったら弾けましょ(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:25
>森人様

おはようさんです^^。

紙パッキン、確かにそうです(笑)
でも、ペラペラやなく、紙でできた合板みたいな?でした。

ツインピルツ、便利すぎてメインテントにしてます^^。
ただ、うちのダンナサン(183㎝)は少々ご不満の様ですが。。。

今オープンタープ狙いでして。
6月のんは期待大!です^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:28
>モコベアー様

おはようさんです^^。

ジャグ、あたしもそんな感じでした。
雨降った時とか、やっぱりちょっとあれば便利やなーって。
何遍も往復せんでええしねー♪

うちも次はもう1台コット探してます。
ダンナサンの快眠対策に^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:29
>よんぴ様

おはようさんです^^。

6月なったら買うぞ!てお話ちらほら。
一体何張り同じのが建つんやろ(笑)

連結で大宴幕!?
それもまた楽しそう♪

ガマンガマン!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:31
>ローヘイ様

おはようさんです^^。

しっかり者の奥様Pちゃん!

・・・あたしにはそういうブロックが必要です^^;
主婦失格・酒婦合格、言うとこやね、あたしの場合!?
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:32
>しぇりこ様

おはようさんです^^。

なんか、プラスチックやなく、クールなん欲しいなぁ・・・て。
アジアン系雑貨探してる時の偶然の産物、ねんけどね^^;

先立つものがなくてムリくりよりも。
欲しい時に必要な時に買うのんがいちばん賢いと思います!

でも、左手がわがままで・・・(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
危険な左マウスの不良中年酒婦。
    コメント(16)