ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

ウォータージャグ、到着






























時間がないので一筆書き状態で^^;

ということで。
前記事に書いたウォーターサーバーやってきました。

正しくは、インド製のチャイサーバー。
フツーのかなんかって、他のモン探してる時に偶然発見して一目ぼれ。

あたしの中で優先順位の低いお品やってんけど。
水場が遠いとか、湧水汲んでおきたいとか。
必要かな?言うことで。

3/31早朝、ポチ・・・
30分経ったか経ってないかで

出荷しました!

ってメールが。
なんちゅー早いねん(笑)

この流通が混乱し配達遅延しまくりの中、ちゃーんと翌日にやってきました。
凄いやん・・・




何故か蓋にはあのキャラクター(笑)






中は2重構造で、保冷・保温効果もあります。
mayumiさんとこのジャグのことでおしゃべりしてて

冬場の洗いものやとお湯があったら便利^^

って言うたはったん。
これやったら冷めにくいやろねー。

ちょっとツマミ雑な感じやけど、そこは想定内。
なんや言うてもインド製・・・。







思てたより小さい言うのんが正直な気持ち。
予備用のポリタンクも持ってった方がよさそうやね。









想定内、やってんけど。
蛇口のパッキンが雑な為この有様。

近くのホームセンターでゴムパッキン買ってきたら問題ナシ。
今週末デビューかな。





同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:34│Comments(14)【野営道具】
この記事へのコメント
はじめまして!
新着からおじゃまします^_^

このチャイサーバー私もジャグとして、欲しかったんですが、
お値段高めで妻から却下(^^;;

やっぱりいいですよね〜
Posted by いっけいっけ at 2014年04月02日 07:41
ハジメマシテ!
私もインドに行ってからこれすごく欲しかったんです!

購入の参考に教えていただきたいのですが
蛇口の位置・高さってどうですか?

写真だと中が二重構造になっているので
蛇口の位置はちゃんと下の方についているな~
という印象なんですが。

以前探していたジャグで蛇口の取り付け位置が
少し高くて水が20%くらい残っているのに出ない
ものがありまして・・

デビューされてからでも良いので使用感教えてください!!
Posted by daizu8daizu8 at 2014年04月02日 09:10
タマさんこれかわいい!!

はじめてみました!

ただそのキャラクターはちょっと。。(笑)

またみせてください~^^
Posted by イモイモ at 2014年04月02日 14:34
★不良中年酒婦タマさん
こんばんは

これかっこいいっすね〜

今度見せて下さい(^O^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年04月02日 18:58
うおー!いいっすねコレ!
うちもウォーターサーバー探さないと(´・ω・`)
Posted by rockalilyrockalily at 2014年04月02日 19:23
>いっけ様

初めまして!
よろしお願いしますね^^。

確かに、お値段ちょっとお高いけど。
インド製やけど、買ってよかったー!て思います。

お道具は妥協許さず欲しいものを買う。
これ、いちばん無駄防いでお道具を大事に愛用する秘訣。

・・・というのに最近気付いたアホな中年酒婦です^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:37
>daizu8様

はじめまして^^。

実際インドへいかはったんですかー。
これはインドではスタンダードなんですか???

中を洗うついでに、daizu8様のご質問の確認を。

平に置いて、最後は人差し指の第一関節くらいまで残る程度。
そこから傾けて、50mlも残らへんくらいまで排出できます!
蛇口の位置も申し分ないです。

キャンプでの使用感はまた後日♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:39
>イモ様

おはようさんです^^。

上のキャラは・・・はがしちゃえ!と思いましたけど。
ちょっと笑いのネタに置いておこうかと思います(笑)

ちょっと違う目線で探してて。
見つかった時は嬉しいもんです^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:41
>じじ様

おはようさんです^^。

正式なキャンプ用のジャグではありませんけど。
中を洗ってみて、機能的で凄くいいです!

見てやってくださいませ~♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:42
>ロカ様

おはようさんです^^。

ロカ様・イモ様、キャンプ界のおしゃれ番長にお褒めいただきまして。
めっちゃ嬉しいやないのー♪

ロカ様も酔い子に巡り合えますように!!!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月03日 06:44
 おはようございます(^o^)

 これ,すごく素敵ですね。

 一目惚れというのも分かる気が…。

 5LというとやっぱりJAGとしては少し小さめですよね。

 キャンプ場での使用レポ,楽しみにしています♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月03日 08:17
>puchan様

おはようさんです^^♪

実はもひとつ小さい、2.5Lと悩んでたんやけど。
5Lで正解やねー^^。

早く使いたい!でやっと週末。
できれば美味しい湧水入れてデビューさせたいです♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月04日 06:44
ありがとうざいます!!

蛇口の位置イイですね♪
そのくらいの水の残りなら
インド製にしてはカンペキです(笑)
あったかいお湯で使えるって良いですね~♪

インド、北部中心ですが
新婚旅行で行ったんです。
衛生面は中国と同等・・イヤそれ以上に
悪いところもありました(笑)

こういうのは食堂とかふつうの雑貨店
などの片隅にもおいてありました。
チャイをよく飲むので二重構造のこういう
ジャグは必需品なんでしょうね。

またアウトドア時の使用感、教えてくださいね
Posted by daizu8daizu8 at 2014年04月04日 08:57
>daizuz8様

そうそう、私も思っていた以上のしっかりした造りにびっくりなんです(笑)

インド、いったことないですけど。
食器や雑貨は大好き!
実際に、行ったら欲しいもの天国なんやろなぁ・・・とか^^。

今日デビュー予定です♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月05日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウォータージャグ、到着
    コメント(14)