ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

20130907 だいたい72年会【本編】

 20130907 だいたい72年会【本編】


20130907だいたい72年会にお邪魔しました(プロローグ→

あまりにものド緊張に、お写真がなんや小さなってたり等々。
上手いこと撮れてへんヘタレっぷりはガッツリ笑ってください^^;


テントが何張りか建ってる方へ歩みを進め。
その手前で、バレーボールしたはるとこへヒタヒタ近づいていき。


こっ・・・こんにちわっ!


ブログとかしたはりますー???


あ、はいっ!不良中年酒婦タマです。。。


で、わかってもらえた時は第一関門突破!的な^^。
(コレでも)恥ずかしがりや故、いつも皆さんとこ読み逃げさしてもうてるんですけど。
皆さんもこの新参者ブログを結構見てくれたはるんやーてものす嬉しなりました♪



20130907 だいたい72年会【本編】




タープの下へ、ご案内頂き。

いつもブログで拝見する皆さま自作のテーブルや椅子等々。
完全舞いあがってる状態^^;

ご挨拶を済ませ、今日寄せてもうた本題へ!






20130907 だいたい72年会【本編】



みーパパさんのツインピルツ。
こないだからピルツに関していろいろ質問させてもうてて。
実物を見せてもらえるチャンスがやって来たんです!

うわぁ!ブログと同じやーん♪って冷静を装いつつ、気持ちはガッツリミーハー(笑)

そして、ブログの文章や雰囲気から伝わってくるそのまんまなみーパパさん。
ものす丁寧で、優しくて、でもしっかり張り方等々ポイントを説明してくれはります。
絶対、メーカーさんに聴くよりも丁寧やしわかりやすい!!!

あたしの考えとして。
この幕ひとつでリビング+寝ぐらにできたらなぁて考えてるんです。
荷物も軽量化されますし。

下がないことでかえって撤収・乾燥が簡単なことや。
コットを入れた時の高さ具合。
スペースの広さ等々、不審な程(?)観察。

みーくんも一緒にいてくれて。
みーパパさんとみーくんと、父子の関係言うか距離感が凄く素敵に思いました^^。




20130907 だいたい72年会【本編】


そしてこの日、ものすラッキーやったんは。
そーっと読み逃げさせてもうてたたけやん様がSPのランステProを張られてたこと。

実はツインピルツとランステProと、両天秤にかけてたんです^^;

やっぱりねー、小川キャンパルさんの幕もスノーピークさんの幕も両方素敵で。
あたしみたい駆け出しキャンパーからしたら憧れの幕。

たけやん様もものす気さくな方で。
丁寧に特徴や長所を教えてくれはって。

幕の生地は流石Pro仕様、しっかりした感が酔いっ!
そして天井の高さ。
うっとこのダンナサン(183㎝)も天井の高さを感じるほどでは???

見えてませんけど手前のとこにはテントのインナーがあって。
そこを奥様・お子様の寝室にされるとか。

その部分のポールが二股になってて。
そう言う風にすることもできるんや!言う発見もあったり。


ますます悩みますやん(笑)



20130907 だいたい72年会【本編】



そして、このブログを始めた本当の初期のころからコメントをくれたはるほわいとぷらむ


この幕の落ち着いたお色と、しっかりした感。
実はええなぁ・・・て思てたんです。


ほわいとぷらむ様のとこで見かけるまでコールマンにこのシリーズがあることが知りませんでした。
なにがあってもガッチリ守ってくれそう言う安心感^^。

3月の時点でテント=コールマンorロゴス言う頭やったあたし。
その時点でこのシリーズを観てしもたら間違いなく飛びついてた思います!


そしてブログで拝見する2頭の柴ちゃんたちもこんにちわ♪
奥様美しい(〃▽〃)

そしてこの後貴重な現場に立ち会うことに。。。





20130907 だいたい72年会【本編】




こないだWild-1に行った時。
実際の展示見てええなぁ、って思てたストーブをほわいとぷらむ様お買い上げしたはったん!

この日初使用言うことで、その現場に立ち会うことができました♪



20130907 だいたい72年会【本編】


うわっ!カッコイイ!!!
そして炎の色が和むやんねぇ^^。

銀色のまぁるいとこで焼いたりできるそうで。
いろんな使い方ができそうで良い!!!!!

はぁ・・・また物欲大魔神が降りてきそうな???




20130907 だいたい72年会【本編】



その様子を静かに見守っているみーくん。
ええお写真、撮れたやろか^^。


ツインピルツにランステProにコクーン。
それとピルツ15も建ってたんですよ!!!

亀ちゃん様のとこのピルツ15、お写真がないのん、本当にごめんなさい!
ゆくゆくは、ピルツの●とツインピルツの連結・・・てことも頭にはあるんですけど。

しまった!そっちもみせてもらおって思てたのに。。。
大変失礼してしまい申し訳ありません。

またどこかでお会いできますかねぇ???
その節は怪しい程ガン見させて下さいませね?



ココまでで、もう興奮し過ぎて(冷静は装いつつ・・・)ちょっと長くなってきたので


【続く】









同じカテゴリー(秘密の穴場)の記事画像
2016年 キャンプを振り返り 5月-7月
2016年 キャンプを振り返り 4月-5月
イツモノトコ
某キャンプ場へ、幕の見学DAY
乾燥DAYキャンプ
20130907 だいたい72年会、そして・・・
同じカテゴリー(秘密の穴場)の記事
 2016年 キャンプを振り返り 5月-7月 (2017-01-09 17:43)
 2016年 キャンプを振り返り 4月-5月 (2016-12-26 10:40)
 イツモノトコ (2014-05-26 06:35)
 某キャンプ場へ、幕の見学DAY (2013-11-29 13:54)
 乾燥DAYキャンプ (2013-10-11 07:01)
 20130907 だいたい72年会、そして・・・ (2013-09-11 06:16)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:25│Comments(8)秘密の穴場
この記事へのコメント
先日はどうも~(^^ゞ

ツインピルツ購入もおめでとうございます( ^o^)ノ

レポがわかりやすいですね~短時間だったので何ですがわかりましたか?

設営は慣れが必要ですが、大丈夫だと思います~

いろいろアレンジして楽しんでくださいね(^-^)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月10日 08:34
こんにちわ~。

いい買い物おめでとうございます~^^

自分もその日初めてツインピルツの実物をまじまじと見ましたがいい幕ですよね。

メインポールの二股化、一気に室内が広くなるので是非挑戦してみてくださいね^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月10日 10:51
タマさん、こんにちは♪

うーわー、目に毒な集まりですなww
いろいろ欲しくなってしまいそう(^^)

そしてツインピルツ、羨ましい~!
やっぱりかっこいいですよねぇ・・・(うっとり)


それにしてもすごい勇気に脱帽ですッ。
私はびびりの人見知りなんでまだまだこそっとひっそりな感じですorz

幕レポも楽しみにしてますよ~~~!
Posted by tai *tai * at 2013年09月10日 15:25
>みーパパ様


ホント、いろいろお世話になりました!!!
ピルツのこと、短時間でテキパキ、要点しっかり掴んだ説明が
凄くわかりやすくて嬉しかったです^^。

まだまだ、おしゃべりが足りなくて。
引き返したかったくらい(笑)

あの、キャンプ場のこともお伺いしたかったのに!?

アレンジ、がんばります。
まだまだ楽しみはこれからですね!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月10日 21:58
こんばんは。

だいたい'72年、いらしてたんですね。
わが家も参加予定だったのですが・・・ご存知の通りです。

参加できていればお会いできていたと思うと残念です。
一緒にお酒飲みたかったですよ。

新幕、ツインピルツにされたんですね。
小川キャンパルの世界へようこそです。
Posted by さんぴんさんぴん at 2013年09月10日 22:00
>つーちゃん様


ニアミスが、ものす悔やまれます(涙)
また是非キャンプ場でお会いしましょ♪

ツインピルツをはじめ、皆様の幕ひとつひとつが新鮮で。
流石馴れてらっしゃるだけあって、それぞれ快適に過ごすしつらえ等々。
素敵でした!

完全お上りさん状態で舞い上がってたんですよ^^;


二股、もうしっかり考えてます!
酔いお知恵ありましたらご教授下さいませね^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月10日 22:01
>tai*様

ええ、もう、ココは大変危険な場所でございました(笑)
かえって即、amazonさんと対峙しましたわ^^;

楽しい香りのするところ。
恥ずかしがっては勿体ない!があたしの座右の銘のひとつ(?)


後悔するより飛び込んじゃえ!ってね♪
もう、大正解。
皆様お歳も近いだけあるのと。
流石大人!でとても良い雰囲気。

またお会いしたいと自然に思える方々でした。
もちろん、tai*様にもお会いしたいです^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月10日 22:05
>さんぴん様


小川の世界へ、お邪魔します!!

そうなんですよ!
お邪魔してましただいたい72年会に。

残念ながら滞在時間2時間弱でしたが。
リアルにお会いできたのが本当に大きい!
顔が見えるブログ、になりますしね。

さんぴん様も是非どこかで♪
スキーやお酒のこと等々、お話したいですね^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年09月10日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20130907 だいたい72年会【本編】
    コメント(8)