ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】

敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】























キャンプを再開する2013年より前。
休日の過ごし方言うたら、フラッと旅に出て。
ビジネスホテルに泊まって、地元の居酒屋さんで美味しいのん食べて、温泉入って。
こんな感じで遊んでました。

最近開通した自動車道の工事のお仕事の関係でダンナサンが単身赴任してたんは4年程前。
その頃から、暇さえあれば通ってたお店、敦賀の居酒屋五味さん(→食べログ)。

最近ご無沙汰してたし。
敦賀を素通りして帰る訳にはいきません!

タマちゃん、行くから予約しといてー

ってパターンで、お店の方とお話したり。
是非是非~ってオススメしてお友達に足を運んでもうたり(→)。
姿なけれど存在感あり状態で失礼してましてん^^;

敦賀駅近くの定宿にチェックインして。
その足ですぐお店へ向かいます。

敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】





















美味しいものがあり過ぎて、いつも悩む~^^;

双子の大将とその弟のお嫁ちゃん3人で切り盛りする楽しいお店は予約必須!
うっとこもこの日ギリギリ入れてもうた、言うのんが正解かも。

メニューのイラストはお兄ちゃんの手書き。
ちょっとしたギャラリー。
五味さんに行ったらコレを眺めるんも楽しみのひとつ。

着席すると、弟の方(やと思う)が今日のおススメとお料理の混雑を伝えながらオーダー聞きに来てくれはります。


敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】





















おダシまで最高に美味しいハマグリの酒蒸しはマストアイテム。
冬場のおでんもええんよねぇ♪

たっぷりのんで食べて。
でも、敦賀のシメ言うたら


敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】





















敦賀の、屋台のラーメン!
うっとこは赤天さんがお気に入り(→食べログ

ここも最初はそないお客さん多いことなかったのに。
今は敦賀で1・2を争う人気店になりましたねー。

そやけど、うっとこの顔を見ると

いつもすんませーん

って声かけてくれはって。
その謙虚な姿勢は何年経っても変わらへんのん!

敦賀オサカナイトをしっかり堪能してホテルで爆睡。
朝起きて、どないするー?言うて。

お家の方へ戻ったら、お天気が回復傾向言う情報をキャッチ。



敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】





















最後は安定の(?)湖岸で幕の乾燥。
乾燥して撤収したらすぐに雨が落ちてきて。

満足にキャンプはできひんたけど。
それでも充実感あふれる3泊4日のお盆の旅でした^^。















同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事画像
飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃!
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】
同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事
 飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】 (2014-09-18 06:31)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃! (2014-05-16 06:45)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】 (2014-05-01 21:58)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】 (2014-04-22 06:33)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】 (2014-04-18 06:57)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】 (2014-04-14 22:34)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:35│Comments(0)【野営・福井】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】
    コメント(0)