ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】

飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】


荘川温泉桜花の湯から、下道。
国道156号線→油坂峠→国道158号線で九頭竜湖→大野市・・・
車を進めていく毎に雨脚は強く。

2日目・3日目は春の桜が凄く綺麗だったたけくらべ広場へ行く予定でした。

2日目はこちらの方にお住まいの皆様と。
3日目・4日目はダンナサンのお友達が来る予定で。

雨脚の強さに警報が出ていることに気付き。
早い段階で3日目に来るダンナサンのお友達とのキャンプは中止決定。

今宵、この大雨の中テント建てるの?ってなって。
お盆のド真ん中、お宿取る?

調べてみると、ひと部屋。
いつもようつこてるホテルに空きがあり。
サクッと予約完了。

この夜ご一緒する予定だった、伍長様・扶美様とじじ様・じじ嫁様にもその旨連絡。
そしたら、一緒にごはんたべしましょー言うことで。

こっちに行ったらいつもお邪魔するお店にもサックリ予約完了(笑)

なんとかホテルにチェックインして少し休憩していると。
ネイチャートーンズの店長、エディ様の奥様が嬉しいお土産を持って会いに来てくれはりました!

なんや、うっとこが来てる言うだけで。
こして会いに来てくれはったり、集まってくれはったり。
ひっそり目頭をアツくしてましてん。

18:00、夜の宴スタート。
すんばらしいオサカナ三昧とお酒三昧とトーク三昧。
大雨の中、ご一緒してくれはるって、ホンマに幸せ。。。

で、気が付けば23:00近く!?
ひとつのお店で5時間も喋って飲んで食べて(笑)

皆さん、ホンマにホンマにありがとう!


飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】






















翌朝、激しい雨脚は相変わらずで。
でも、やっぱりちょっとだけ期待しつつたけくらべ広場へ。

様子だけ、見にいこ。

ひと組だけ、BBQしたはったけど。
とてもテント張ってもテンションあがる感じではなく。

山中温泉でひとっぷろ浴びて(



飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】


























やっぱり雨はあがらず。
一応帰る方向で下道を南下し始めます。

越前海岸へ出て、もうひとっ風呂は漁火(HP)

帰る方向で向かったものの、何となく帰る気も起らず。
敦賀で一泊する?ってなって。
敦賀の定宿、これまたひと部屋だけ空きがあることを確認→即予約。

ということで、オサカナイト第2夜へと突入することになりました(笑)


続く。






同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事画像
敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃!
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】
20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】
同じカテゴリー(【野営・福井】)の記事
 敦賀、オサカナイトの宴Part2【20140814-17お盆キャンプ③】 (2014-09-19 06:35)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ、からの山東襲撃! (2014-05-16 06:45)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【撤収、そして・・・】 (2014-05-01 21:58)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【嬉し襲撃】 (2014-04-22 06:33)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【場内PT】 (2014-04-18 06:57)
 20140411-12 たけくらべ広場でお花見ソロキャンプ【到着】 (2014-04-14 22:34)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:31│Comments(4)【野営・福井】
この記事へのコメント
★不良中年酒婦タマさん
こんにちは

すごい雨でしたね~

でもご飯ご一緒できて楽しかったです~♪

ってか我が家の超近くの道路ww
毎朝そことおって会社行ってますww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年09月18日 11:31
大雨で大変だったと思いますが
夜は楽しい宴になり良かったですね(^^)

こちらこそお気遣いありがとうございます(´▽`)ノ
お漬け物もおいしかったですm(_ _)m
Posted by さと at 2014年09月23日 10:59
じじ様

おはようさんです^^。

梅雨シーズンがずれ込んだようなお盆。
ホンマ凄い雨でしたね^^;

そんな雨の中、ごはんたべに来てもうてホンマにありがとうございました!
個室やったんも手伝ってか?
ひとつのお店に5時間(笑)

お盆のリベンジにまた必ずお伺いいたします^^♪

あ、そやん・・・
ここ、むっちゃ近所やね!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月24日 07:01
さと様

おはようさんです^^。

あの凄い雨の中、お忙しいのにうっとこの為にお土産持って来てくれはって。
感激でした!!!

アカン・・・こういうのん、涙腺緩いから・・・
ホンマおおきにね^^。

またゆっくりと焚き火なぞ♪
リベンジキャンプ計画中!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月24日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛騨から福井へ、オサカナイトの宴【20140814-17お盆キャンプ②】
    コメント(4)