ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

板取川オートキャンプ場 20130714-15②

板取川オートキャンプ場 20130714-15②


先週末の板取川オートキャンプ場の続き、おしゃべりさせてもらいましょ。



板取川オートキャンプ場 20130714-15②


テントとタープ立ててて。
ランタン三脚・テーブル・クーラーボックススタンドを配置した頃ダンナサンはまったりチップスタータイム。
このひと、チップスターがものす好きなん。
(あたしも充分好きですけど。)


寛ぐため、便利に過ごすためのグッズは大筋、昔から手持ちのものも合わせて揃いました。
そうなるとお次は如何に空間をスッキリ過ごすか、という課題。


綺麗に過ごす、道具を整理しておくことは設営と撤収をスムーズにする為に大事なんちゃう?て。


うっとこ、マンション暮らしで13階言うのんもあり。
できるだけ積み下ろしが楽なるよう考えてしまいます。

衣装収納ケース的なんで調理道具や調味料に食器類、燃料類を纏めてもええよね。
今のところ


クーラーバスケット【保冷|保温|アウトドア|ピクニック|レジャー|バッグ】【楽天国際メール便】 【お祝い プレゼント】【RCP】10P11Jul13【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】


コレ、大きさも深さもちょうどええのん。
保冷できるよう内側アルミなってるから少々の汚れにも強そう^^。

もひとつ買えば今3つに分かれてるのんが2つになるかな。
(今も近所の家電量販店でもうたクーラーバックに入れてますけど)

見た目可愛いモンがちょっとあってもええよね(汗)




板取川オートキャンプ場 20130714-15②



ひと通り終わったら、動きが妙にスローになってきてしもて。
いろいろごやごちゃするんじゃまくさなって。

SOTOのバーナーは出さずに、炉ばた大将で出来る範囲でええかーて。
ホンマは炭火の熾る様を見ながらゆっくり飲みたかったんやけど、卓上水コンロ忘れてしまいました(涙)


炉ばた大将は初期モデルのもの。
確か弟の子が生まれた時あたりに買うてもうたから6年以上なります。
CB接続のとこがものす雑い造り。。。


元々こういう焼き道具大好きなんでお家にはそんなグッズがゴロゴロ。
焼き焼き大将とか水コンロとか^^;
ココで更に役立つとはね、あたしのモノ好きも無駄やなかった言うこと♪



板取川オートキャンプ場 20130714-15②


サイトの裏手はその湧きだした湧水が作る水路なってて。
水路の端からも何箇所も湧きだすお水。
最後は釣り堀へと流れてくんやけど、その何箇所も湧きだすおかげで激つべたい!


途中で仕入れた地元のトマトを冷やしてそのままガブッ・・・美味っ!!!
トマト自体も歯浮く!言うくらいにようよう冷えてます。



板取川オートキャンプ場 20130714-15②


うっとこ食事の基本はまずたっぷりのお野菜から、と決めてます。
コレ始めて早4ヶ月ほどなりますけど。

肌の調子が良い
腸の調子が良い

などなど、女性には嬉しいことづくし。

たっぷりの野菜を食事の前に摂ると血糖値の上昇も抑えられるとか。
生活習慣病の巣みたいなうっとことダンナサンとこの家系やしこのへん気ぃつけんとね(汗)


板取川オートキャンプ場 20130714-15②


ホンマトマト美味しい!

ダンナサン、実は農家の次男坊。
そやし夏なるとダンナサンの実家から採れたてフレッシュ野菜がぎょーさんきます。
何百年続く畑で培ったお野菜は、積み重ねで肥えてきた土のおかげでホンマお野菜が甘いし濃いんです。

そんなお野菜を味わってしても、美味しかったこのトマト。
ずーっとかぶってたい位。


板取川オートキャンプ場 20130714-15②


歳行くとホンマ食欲落ちますわ。

もうちょい若い頃はキレイに刺しの入ったカルビが大好きでしたけど。
最近はあっさり赤身とかヘレ、これに限ります^^;

焼きしゃぶが食べ方でいちばん好きやから、美味しいお塩とブラックペッパーで。
にんにくギンギンギトギトいうんも嫌いやないけど。
年々さっぱりに傾倒・・・(笑)



板取川オートキャンプ場 20130714-15②




ワインよばれて、ランタンの炎を小さ落として。
ふと見上げれば小さな緑色の光がふわふわ~。


蛍!


何年ぶりかな?蛍見たん。
2006年に丹後でみた以来?

川のせせらぎと時折豪雨と。
そんな自然のBGMにゆ~らゆら揺られて夜が更けて行きました。




本編 : ちょいディープなごはんたべ、等々

本編は2006年8月~開始。
お家でのごはんたべ、飲み歩き、旅のお話、温泉のこと等々書きためています。
こちらもよろしう^^。





同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事画像
板取川オートキャンプ場 20130714-15 締
板取川オートキャンプ場 20130714-15①
清流・湧水・山の中、念願のキャンプ
同じカテゴリー(板取川オートキャンプ場)の記事
 板取川オートキャンプ場 20130714-15 締 (2013-07-21 08:12)
 板取川オートキャンプ場 20130714-15① (2013-07-19 06:50)
 清流・湧水・山の中、念願のキャンプ (2013-07-16 14:37)
この記事へのコメント
初めまして!
新着からおじゃましました(^^)

板取川オートキャンプ場、ずっと気になってました。
うちからは2時間以上かかるのですが、一度行ってみたいなぁと。

①も拝見しました。
とてもよさげなキャンプ場ですね。

そして素晴らしく水がキレイですね!
ひとつ教えて頂きたいのですが、ブヨは出ましたか・・・!?
今ブヨ対策をいろいろやってるところなんです(^^;


あ、そうそう、うちもアラホーです(^皿^)ノ
Posted by tai *tai * at 2013年07月20日 09:35
>tai*様

ようこそお越しくださいました^^♪

板取川迄はうっとこから(滋賀南部)も2時間は掛りましたねぇ。
でもでも、行って良かったー!て思えるキャンプ場でした。

キレイな湧水が飲み放題!?
施設も簡素ながらもしっかりお掃除が行き届いていて。
管理されている『おもだか』の皆様もものす親切。
そして涼しいんです^^。

ブヨは・・・どうでしょう?
行った日が大雨&とても涼しかったので何とも言えませんが。
蚊取り線香のみで1か所も虫刺されなく帰ってこれました。

あらほー、よろしお願いいたします♪
同じくらいかな?
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年07月20日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
板取川オートキャンプ場 20130714-15②
    コメント(2)