ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月04日

ウォータージャグ、その後

ウォータージャグ、その後


見れば見る程、惚れてまう・・・(笑)

『それ用』やないものを、上手に使ったりするのが苦手なタイプ。
コレは正式にはチャイサーバーで。

インドのチャイ屋さんがチャイをぬくーいまま売れるように保温効果もあるんやとか。
逆転したら、つべたいのんをつべたいままでもイケる言うことやね。

このひと目ぼれサーバー。
蛇口のとこがどうやっても曲がってしもて。
どうしたモンや・・・と思ててんけど。

一気にコレが解決!したんです。

ウォータージャグ、その後


サーバーを販売したはったお店にメールで問い合わせ。
予備についてたパッキンに同封の白い『糸』で調整してください、言うことで。




ウォータージャグ、その後



早速巻いて調整してみましてん。


ウォータージャグ、その後


まっすぐなりました^^。

中を洗うがてらに水漏れせーへんか実験。
全然大丈夫!!!

蛇口の位置がなかなかええ感じで。
サーバーを平に置いて、蛇口オープン。

その状態で、お水がでなくなったとこ中を確認。
人差し指の第一関節位の深さ位までは平に置いても出てくれます。

その後少しジャグを傾け。
またまたでなくなって中を確認したところ、ほとんど綺麗に排出されてました。

美味しい湧水入れて、楽しみたいです^^。
次行くとこの近くに湧水・・・あったっけ???



ところでハナシ変わって。
最近新しい幕探しにあれやこれや。
軽くて簡単で、背の高いのん探してます。

・・・今更ピルツ???
巨大イモムシ系?

今年中言う長ーいスパンでね。
コレ!言うんが見つかった時に。

あと、ツインピルツの中でカンガルースタイルできるように小さいテントのインナーも欲しい・・・。
ならピルツ7のインナーかっちゃう?


同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:36│Comments(14)【野営道具】
この記事へのコメント
初めまして♪
新着のジャグの画像からやって来ました…。

素敵なジャグですね♪
しばらくは他の人達ともカブらなさそう。

実際にキャンプ場で使われるのが楽しみですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月04日 08:44
糸で調整(笑) インドらしいですね。
こういう感じ、きらいじゃないです(笑)
Posted by daizu8daizu8 at 2014年04月04日 09:02
>key-mino様

初めまして^^。

正確にはジャグやない、邪道かもしれません。
そして容量5Lも小さいと思います。
でも、とってもオトコマエ感気に入ってます^^♪

やっと、今日デビューです!!!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月05日 06:28
>daizu8様

この部分は市販のゴムパッキンに変更しようと思います^^。

私も、この何ともユルユル言うか。
適当間に合わせ感、好きです^^♪

むしろ、『らしく』て酔いです!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月05日 06:29
こんにちわ。

返信コメントありがとうございます。

実際に使われているシーンも見たいので、
お気に入り登録させて頂きますね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月05日 12:02
 こんにちは(^o^)

 かなり原始的な方法ですけど,それだけ確実かも(笑)

 これで蛇口が真っ直ぐになってくれたら言うことないですよね。

 あとはフィールドで活躍してる姿を見るのが楽しみです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月06日 13:44
>key-mino様

おはようさんです^^。

実際に使用しましたが・・・問題発生!?
そのお話はまた今度^^;

お気に入り登録、おおきにです!
わたしも登録させていただきますね。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月10日 06:44
>puchan様

おはようさんです^^。

そんな原始的なとこがこれまた可愛かったり。
蛇口は無事まっすぐなったんやけどね・・・^^;

本格的にデビューにはちょっと工夫が必要です。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月10日 06:45
はじめまして(^_^)

ジャグを探してて、来ました(^_^)ノ

それにしても素敵なジャグですね(^_^)b

保温性もすごくありそうですね(^_^)b

家から水を入れていくと漏れたりはしませんでしょうか?
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月14日 20:50
>sekitomofumi様

初めまして^^。

まだ使い始めですが・・・正直気に入ってます!
ただ、made in インド言うだけあり(?)実は蛇口のところから少々洩れてくるんです。。。

そこは、パッキンを変えたりでなんとかなりそう。
水が漏れないような方法を検討しています。

でもやっぱり使い勝手とサイズが私にはちょうど良くて。
早く対策を考えてなんとかせな^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月14日 23:38
こんばんはヽ(^o^)丿
僕もポチっちゃいました(^_^)ノ
いいジャグですね(^_^)
大きさも欲しかったサイズでよかったです(^_^)v
このジャグ漏れますなぁ(/_;)
パッキン使ったら全く漏れなくなりましたよ(^_^)b
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月16日 23:52
>sekitomofumi様

お返事おそなりましてすんません^^;

もう、これが洩れるのはこの子の可愛い個性ということで(笑)
パッキン使っても漏れるんは個体差???

うっとこはコーキング投入しようて思てます(汗)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月21日 05:58
ずっと置いてたら漏れちゃいました(゚o゚;
シールテープでさらに漏れにくくはなりましたが、まだ完璧になりません(´・ω・`)
あまり気にしなければいいかなと最近思いつつあります(^。^;)
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月23日 22:10
>sekitomofumi様


そこも、可愛い個性とあきらめた方がええかもね^^;

でも、見た目はやっぱりシブい!

やっぱり最終手段はコーキングかなぁ・・・とか思てます(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月25日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウォータージャグ、その後
    コメント(14)