ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】





お船キャンプの3日目も元気に出港!

なんともぜいたくなお話ですけど・・・
お船に乗ってランチ行きましょ、いう話なって。

お昼に到着するよう出港します。



20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】


悪徳歯医者のセンセ、この日も元気です・・・。
ショウライマンガイチノトキノイエニニシマスヨ・・・



20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】



今日もええお天気。
湾内を出たとこでセールあげて、エンジンOFF。
風の力だけで動くヨットは究極のECO。

す~っと、海面を滑るように進んでいくのん。
静かで音もなく。

ホンマにホンマに気持ちがようてね。
良い言葉が見つからへん程。

そんな中梅雨明けの情報。
気分も晴れ晴れ!




20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】


す~っ滑る様に風の力だけで進むヨット。
センセは舵を切っているだけ。
(実はこの船オートクルーズ的なものがついているので進む方向さえ決めたら放置も可)


20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】


なんやゴソゴソしたはる思たら酔い止め飲んでるし!?

あの、堀江健一さんも船酔いしはるんや!!!

え、そうなんですか・・・。
ヨットマンやからいうて馴れてるわけやないのね。

たぶん大丈夫やろけど、あたしも念の為におひとつ頂きます。

そんなこんなで、風とオートマで進むヨット。
暇や~って事で始めたんはトローリング。

ただ、ヨットに竿をさすとこがあって。
糸を垂らしながらヨットを進めていくだけ。

垂らしてすぐ、竿が鳴りびっくり!!!
糸の先の方を見てみると。





みたことのない、トロピカルなお色のお魚が暴れてますやん!!!




手繰り寄せるも、糸が切れてしまい・・・残念。

その後違う竿が登場。
大層な仕掛けやなく、単純なもの(と、思われる)釣れへん思うわ~って言うセンセ。

ところがどっこい!!!





またすぐに、さっきのお魚と一緒のお魚が引っ掛かります。
今度は慎重に手繰り寄せて・・・





おおっ!!!





上がった!デカイ!





なかなかしぶとく暴れたはりましたけど





観念しはって大人しいならはりました。

これ、シイラっお魚。
ハワイで言うマヒマヒ、ハワイでは高級魚なんやてね。
日本では白身魚のフライになるお魚。

初めてのトローリングでこんなん釣れてしもたら。
あたしの中の何かが燃え上がる訳で(笑)

後で測ったら93㎝!

これ以上釣れたらヤバい!言うことでこの日はこの1匹でおしまい。
センセがすぐにシメてくれはって(流石歯医者さんだけあってその辺鮮やか?)お持ち帰りすることに。






興奮まだ続く中、静かにヨットは海を滑って行きます。
皆さんお馴染、志摩オートキャンプ場横を更に東へ。






スペイン無敵艦隊(?)も出てきたことやし。
ランチはもうすぐ!

お船の上から船が着けられるかスマホで確認。
いよいよ、上陸!です。


しつこく続く。







同じカテゴリー(【野営・三重】)の記事画像
尾高キャンプ場 20170527-28
ちょこっと、おしらせ。
間崎島クルージングキャンプ【20140913-0915】
20140719-21 海の日お船でキャンプ【前夜祭】
週末・海キャンプ
三連休ダイジェスト
同じカテゴリー(【野営・三重】)の記事
 尾高キャンプ場 20170527-28 (2017-05-30 12:17)
 ちょこっと、おしらせ。 (2014-11-28 21:34)
 間崎島クルージングキャンプ【20140913-0915】 (2014-09-16 07:05)
 20140719-21 海の日お船でキャンプ【前夜祭】 (2014-07-23 21:21)
 週末・海キャンプ (2014-07-16 06:28)
 三連休ダイジェスト (2014-03-24 06:59)
この記事へのコメント
タマさんのお友達のキャンパーさんへ、日にちが合えばいつでもこのヨット乗せてあげますよ。計画立てたら連絡してください。
Posted by 善良な歯医者さん at 2014年08月20日 07:35
安井先生、お早うございます。

いいですね!
私もヨットに乗りたいです。
また、高松の友人のところへ行きたくなりました。

こんど乗せてください!
Posted by 小峰一雄 at 2014年08月20日 07:43
>善良な歯医者様

おはようございます^^。

え?善良?
・・・まぁ、いいか^^;

お船はいつまでいけます???
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年08月28日 06:35
>小峰様

おはようございます^^。

ヨットが海面を静かに滑る様、本当に最高です!
お天気の良い、穏やかな日を狙って是非。

本当に気持ち良いですよ^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年08月28日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20140719-21 海の日お船でキャンプ【初めてのTrolling!】
    コメント(4)