ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

Bergans Wiglo 6-10 Person Tent




Bergans Wiglo 6-10 Person Tent

去年の9月半ばごろ。
膝の手術から復活出来切れてへんかって、妄想したん。

冬に向けて、リビングに出来る、ちょっと大きい目のテントが欲しいなぁ。

怖いわねぇ、妄想って(笑)
妄想って、暴走もするのね・・・

気ぃついたら、↓なことになっててびっくりするわ!!!




て、言うことで。
妄想→暴走→在庫切れ→入手まで半月ほど。

スペック・大きさのこと考えたら、お安い方やて思います。

ゆったり過ごせる冬用のお籠りリビング。
買う時に候補にあがってたんは他にもありました。

スノピのメッシュシェルターにしよか・・・とか。
いっそのこと、ノルディスクのレイサ6にしよか・・・とか。
もしくはファクシー4にしよか・・・。
って、ファクシーはジャンルが違うでしょ・・・

そもそも、ツインピルツを冬用リビングにして、寝床になんかって思ててんけど。
ダンナサンがツインピルツは窮屈やーていわはったりで。

いつかはいつかは思いつつ、とにかく素早く建てられて、大きいのん。
最終的にウィグロに決定。






初張りは高山キャンプ場で。
林間サイト、9m×5mにアメドM(ハミさんとこのですが)が張れます。

設営も初めての時は完全おひとり様で15分程で出来たて記憶してます。

基本ワンポール、サイドに3本入ることで有効面積がぐーんと広く。
難点は、TOPにつけるキャップ言うか?
あたしは勝手に「烏賊頭」言うてますけど。

ここがシュッとつけられたら完璧やわ。
脚立必要!

中の広さ的には6~8名なら余裕でリビングに出来ます。
ベストは6名かな???

最初からインナーは買うてません。
リビング使用が目的やし、ふたりで使う時はここに「なんか自立式のテントのインナー」
入れようと企んでたし。

その、「なんかの自立式テント」については後述にて。

Wiglo LT4の方やったらインナーも欲しいやろけどね。

とにかく、あたしでも建てられる大きいテント。
またこの冬もいっぱい出番が来そうです。





同じカテゴリー()の記事画像
60周年記念リビシェルPro
2018年度バースデー新幕到着
PANDA TC、到着
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
同じカテゴリー()の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 2018年度バースデー新幕到着 (2018-10-23 12:03)
 PANDA TC、到着 (2017-11-10 09:30)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 21:30 │
削除
Bergans Wiglo 6-10 Person Tent