ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

残念な出来事です。

残念な出来事です。


ブログで悪いこと言う趣味はありませんけど。
あまりにも残念な話がありましたので書かせてもらいます。


残念な出来事です。


4/18朝の7:10、ナチュラムさんで在庫のある当日出荷可能な商品を営止めで注文しました。

ここでお買い物したらわかると思いますけど。
次にくるんは注文内容確認のメール。
同じ日の朝の9:10に来てますね


残念な出来事です。


1行目、ちょっとプレゼントにて考えてて。
翌日の営止めにして引き取れば余裕!と思ってたんでねー。
商品用意出来ましたーって言うことで安心してたのに。

翌日、運送会社の営業所に行っても荷物がない・・・。
在庫があれば絞め時間までに注文で当日出荷が売りやないんですか?



残念な出来事です。


発送のご案内が来たのが4/19の18:42
お詫びもなーんにもなくただ『出荷しました』だけ・・・

出荷遅延が発生するなら、その日のうちに連絡を入れるべきでは???

こっちがこの件を指摘するまで全く気付いていない様子。
ご指摘いただきありがとうございました?
なんか違いません?
まず謝罪ちゃいますか?

で、そこ指摘しても謝罪が軽すぎ。

あらやだ~ごめんなさ~い、ようわからへんけどミスっちゃった~

レベル。
もう一回、営業所に取りに行かんとアカンねんねー。
めんどくさ。

腹の虫、おさまりません。
折角のお誕生日のプレゼント、台無しにされました。。。
朝から気分悪い話ですんません。
ナチュラムさんの当日出荷はアテにならへん、言うお話です。

※検閲で消したら流石に怒りますよー。

そして。
何度かやりとりしてる中でびっくりする一文が。


>今回お客様からお問い合わせをいただいてから
>弊社の不備が発覚したというわけではございませんので、
>何卒ご理解ご了承いただければ幸いでございます。

理解できるかいっ!
では、こちらが何も言わなければ放置してたと言うこと?
不備が発覚した時点でお詫びのメールなり連絡入れるべきやないの?

当日出荷可能詐欺!?



同じカテゴリー(心の声ダダ漏れ中)の記事画像
そういえば久しく行ってません。
2017年卯月
自分的Bestなキャンプ場。
雨キャンプを楽しんだその後は。
今週末の三連休
平日、自宅で妄想キャンプ中
同じカテゴリー(心の声ダダ漏れ中)の記事
 そういえば久しく行ってません。 (2017-07-19 16:34)
 2017年卯月 (2017-04-11 09:32)
 自分的Bestなキャンプ場。 (2016-11-05 15:52)
 雨キャンプを楽しんだその後は。 (2016-09-20 06:32)
 今週末の三連休 (2016-09-13 07:00)
 平日、自宅で妄想キャンプ中 (2016-09-01 15:46)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:16│Comments(8)心の声ダダ漏れ中
この記事へのコメント
ナチュラムさん、私もよく利用してます。出荷遅延の経験はないのですが、契約している配送業者が最悪とは感じております。配達中ステータスなので待っていても来ず、夜にステータスを確認すると営業所に戻りましたと!!配達が多いのかと我慢したけど、次の日も同じ!!2日連続はないやろ!!営業所に電話しても繋がらず…。ナチュラムさん、お願いしますよ。
Posted by 森人 at 2014年04月23日 08:39
おはようございます。

通常時の対応は少々ドライでも、
こういう時の対応をしっかりしてくれたら
信用できるんですが、
正反対の対応ですね。

他の人のブログでも見たことがありますが、
ナチュラムさんは想定外の事象への対応が弱そうですね…。

記念日が台無しになってしまって残念ですね…。
ほんとに改善して欲しいと思いました。
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月23日 09:36
 こんばんは(^o^)

 当日出荷を利用する方って,その日に欲しいからという
理由も大きいんでしょうね。

 プレゼント用だったら,ホントに1日ずれただけでちょっと
がっかりですし…。

 うちは以前付与ポイントのパーセンテージが間違ってて,
メールで何度もやりとりをしてやっと間違いを認めてもらった
という経験があります。

 ネット通販だからこそきちんとしてほしいポイントって
ありますよね,ホント。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月23日 19:57
こんばんわ~す。

>今回お客様からお問い合わせをいただいてから
>弊社の不備が発覚したというわけではございませんので、

内向きな、いけてないことを言ってますね。
こちらにとっては関係ないですね~。

僕は、ナチュラムさんでは、
「商品の口コミからのブログリンクをクリックしたら全然関係ない記事」
という場面が多いのが、なんというか会社として雑だな~、と感じます。
Posted by とりごんとりごん at 2014年04月23日 23:53
>森人様

運送会社、うっとこからしたら支店が少ないから引き取り場所が遠いなぁ・・・^^;
も一つくらい違う運送会社も使ってほしいて思うところ。

ですが、今回は運送会社さん言うよりもナチュラムさん自体の問題。
ちょーっとお高くお商売したはる感じが納得できひん感じです。

そうそう。
ちょこっと、どっかに

問い合わせの電話してくれるな!

的なこと書いてますわね。
おいおい・・・と思いました^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月25日 12:36
>key-mino様

本当に今回のこの件、残念でなりません。
言わなければ遅延のこと謝罪もなかったわけですし。

基本的にドライな関係の方が嬉しいんですけど。
でも、約束を破るのは言語道断。
そして言い訳番長な上からな謝罪も・・・。

お客様目線でないことに一番びっくりしましたね^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月25日 12:38
>puchan様


当日出荷を利用をする=急ぎで欲しい

ということくらいわからないのでしょうかね???
しかも自ら当日出荷します!って言っているのに^^;

ひょっとして、あたしの勝手な憶測ですけど。
利用者に対して、ナチュラムさんのスタッフのマンパワーが足りてないような気がいます。
会社だけが独り歩きして、スタッフのクオリティがひくいのでしょうかね。

puchan様のトラブルも今回のトラブルも。
まずは自分のところの非を認めて、素早い対応をしてほしいものですね。
ホンマに・・・。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月25日 12:45
>とりごん様

そう、ホンマいけてない!
言い訳番長からって、余計火に油そそぐだけやのに?

まずはお詫びでしょう?
お詫びなしになんでこんなことなってんろ~くらいの対応でしてん。
最初のメールの返信が!!!

この会社の業務内容に対し、スタッフのクオリティが低い思います。
全体に、いろいろな方面で雑なんよね・・・。

そう、雑!
これに尽きます。。。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年04月25日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
残念な出来事です。
    コメント(8)