ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

クーラーボックス、考・・・再び




こーして、振りかえると最初の頃は暴走言うくらいいろんなもの買い漁ってましたね・・・^^;

キャンプ再スタート前から。
焼き道具&クーラーボックス大好きやったし。
大小さまざまなん持ってたけど、求めてたんは単にその容量?とお値段。
今でいう、DAYキャンやし。
その日の朝から夕方まで持ったらOK言うそんな感じでした。

再スタートしてからは1泊2日持つように保冷力について考えるようになりました。

最初に買ったんはアルティメイトエクストシームクーラー58QT
保冷力カンペキ!と意気揚々と買うたん。

でも、デカイわ重いわでダンナサンからクレーム^^;
これ、なんも入ってへん状態で7kg弱あるん。

ようあたし一人で中身入13階から持っておりたわ。。。
その代わり、保冷力は申し分ありません。

最近はその登場機会はほぼなくて。
15年程前から愛用のポリライトがメイン。

ただ、保冷力が。。。
ちょっと厚めのソフトクーラーをINして使ってみたり。
そうすると、ちょっと容量がたらへんのよね。。

この春以降はお写真のふたつに頑張ってもうてます。
上はご存じハイパー氷点クーラー
下は20年近く前に買ったクーラーボックス。

ハイパー氷点クーラーは優秀。
1泊2日から帰ってもまだひぃんやりとしてます。

下の子は朝から持って出て夕方でも怪しい(笑)

下の子の代わりになるんを今探してます。
30L前後で保冷力のあるもの。

ふたつ使い、これがものす便利。

ひとつは飲み物専用。
ひとつは食材専用。

食材のあける回数が減りますしね。


釣具屋さんにでも行ってみよかなー。






この週末も、楽しいキャンプでした。
Special Thanks(和尚?)

たけやん様
のんたみ家様
亀ちゃん様
あーちーパパ様
ハミルトン様

毎週なんやかんや会うてるねー(笑)

しぇりこ様、行きより帰りの方が素早く到着で良かったです^^。
幻のしぇりお様にもお会いできたし。

DAYで来られてたまっさん様、久々にお目にかかりましたけど。
サイト、やっぱり一目惹かれますね^^。

サイトの奥の方でムーディな異空間となっていたフリィ様とsuper3720様
おフランス幕がホンマ素敵!!!
隅々まで力抜くことないお車から小物類まで。
かわいすぎて舞い上がっておりました^^。

ええ目の保養から毎週親戚状態の皆様まで、お世話になりありがとうございました!




同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 06:53│Comments(18)【野営道具】
この記事へのコメント
こんちわ~。

同じくクーラーめちゃ悩んでます。。。。
いいの見つけたら教えてくださいね(笑)

やっぱり今週も行ってはったんですね!
土曜仕事やったけど、夜出発で無償にどこかに行きたくなってたんですよ。

結局家で酔い潰れてましたけど(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月19日 11:32
こんにちは~

和尚?(笑)理解するのに時間かかりましたよw

理解して笑いました。

また大川いってたんですね~^^


クーラー悩みますよねー30Lやったら
ダイワ ライトトランクとかどうですか??

って使ったこともなければ、現物もみたことないのですが・・・(笑)
Posted by イモイモ at 2014年05月19日 15:54
こんにちはー
伍長です。

私も同じ悩みをしています。
キャンプ始めた当初は保冷力重視でイグルーのMAXコールドを買ったのですが でか過ぎました。
他の荷物が増えるなか デカイクーラーは邪魔なんですよねー。

我が家は今、コールマンの16Lハードと適当なソフトクーラーを使い 飲み物、食べ物で分けて使っています。
今のは少し 容量が小さいので28Lを買おうか スチベル買おうか悩み中です。

何か買われるのかなー
タマさんの判断も参考にさせて下さ〜い^ - ^
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年05月19日 18:26
こんばんは^^

とっても楽しい時間を共有させてもらえて、嬉しかった!

んで、帰りたくなかった~!(笑)

これからもしぇり家をよろしく♪

ロゴスのハイパークーラー、お揃いだね~(*´∀`*)

我が家は冷やすものが少ない冬用に使ってます。

ここはやっぱりモービルクール、逝っちゃう?( ̄∀ ̄)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年05月19日 19:19
こんばんわ!

これからの時期、冷えたビール飲むためにもクーラー選びも大事ですよね!
我が家は父子が多いので比較的コンパクトなソフトクーラー使ってるんですが、夏は厳しそう><

ハイパークーラー気になります@@
そして、ミドリなイモムシくんもカッコイ!
巷ではヒルバーグ人気のようですが、ノルもおしゃれですねー♪
Posted by mabiomabio at 2014年05月19日 20:05
こんばんは。

私もクーラーで悩んでいます。

昨年、スチベル買い損ねたら値上がりしちゃって、おまけに消費税までも…(´Д`)

保温性をとるか、見た目をとるか、コンパクトさをとるか、、、。

悩む~ぅ!!
Posted by r_islandr_island at 2014年05月19日 20:10
またまた大川!
そうかな、と思いました^^

うちでも、去年30Lサイズを買おうと言うことになり、
iglooのマリーンウルトラ30というのを買いました。

初の夏を迎えるところで参考になりませんが、
春の一泊は全然大丈夫でした^^
何かの参考にどぞ~す。
Posted by とりごんとりごん at 2014年05月19日 21:43
こんばんは~

大川ではご挨拶に来て戴きありがとうございました_(..)_
ノルディスクの格好いい幕で来られてたんですね...
しっかりチェック済みでしたよ (笑)

またお逢いしましたら宜しくお願いします。。。
お気に入り戴いていきま~す(((^^;)
Posted by super3720super3720 at 2014年05月19日 23:10
こんばんは〜

当然モビクーでしょ!
次回お会いするの楽しみにしています(笑)
Posted by たけやん at 2014年05月19日 23:41
>つーちゃん様

おはようさんです^^。

今のとこ考えてるんは、やっぱり釣り用のもの?
レジャー用のものは蓋部分まで保冷対策がされてないようなものも。

自分で何かで中蓋か、発泡スチロールをINして使うことも考えました。
そうするとやっぱり容量が^^;

酔い潰れる前に、出発!ですよ(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:21
>ルーイモ柴様

Morningです^^。

なんやかんや、毎週goやわ(笑)
なぜか同じ顔ぶれに毎週出会うmiraculous!?

目下釣り具メーカーのものにinspiring
案外形成もきれいでコンパクトやのにしっかり保冷力もあるようで。

でもレジャー用とちごてお値段not cute・・・^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:29
>伍長様

おはようさんです^^。

そう、まず考えるのは保冷力、ですよね。
でもそれと引き換えにとにかくデカイ、気がつけば邪魔に^^;
ものすわかります!

今考えているのはレジャー専用ではなく、釣り具メーカーのもの。
蓋までしっかり保冷されるよう設計されているとか。
とても魅力的です^^。

ただお値段はかわいくありません(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:32
>しぇりこ様

おはようさんです^^。

上手いことどっか裏道見つけて渋滞なんかこわくない!な状態になりましょ^^。
情報収集しておきます♪

ホンマ、楽しかったわぁ、おおきにね!!!

モビールクール、気になる。。。
でも重量が^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:33
>mabio様

おはようさんです^^。

冷えたビールをいつまでもつべた~く飲むため!
最重要です!!!

だんだん大きなクーラーにひとつ、よりも。
小分けにした方が開閉した時のダメージも少ないと気ぃついたんです。
ソフトクーラーはそろそろ限界ですよね(涙)

ソフトクーラーの中でもハイパークーラーは優秀だと思います^^。
去年夏の野外フェス持って行って、麦茶をジップロックに入れ凍らせて。
それが夜帰る時もしっかり残ってましたよ。

シロクマちゃんのかわいさにひと目ぼれです♪
お値段は最近ヒルバーグと変わらなくなってきましたね^^;
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:38
>r_island様

おはようさんです^^。

保冷・見た目・サイズ・・・
確かにどれを取るかで方向性が変わりますよね^^;

あたしはやっぱり保冷力!でしょうかねぇ。
大きいのんに、ひと周り小さいしっかりしたクーラーバッグか。
もしくは発泡スチロールぶち込むか?

とかとかとか(笑)

スチベル、確かに魅力的ですね!
でも値上げ率が激しすぎです・・・(涙)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:42
>とりごん様

おはようさんです^^。

そうそう、また行ってました(笑)
ひろっちゃんが後からでも来ることができるようにということで。
今車1台が遠いところに置き去りなもので^^;

iglooのマリーンウルトラシリーズも検討しましてん。
蓋にまで気ぃつこたはるのんは大きいサイズみたいで。
大きいのはねぇ・・・という風になりましたけど。

ひと夏終えての感想、お待ちしてます!
今回の次、買い増しのときに検討します^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:45
>super3720様

おはようさんです^^。

素敵な幕にかわいいワンちゃんに仲良のよいご家族様。
こちらまで幸せ~な気分になるような、素敵です^^♪

ノルディスクの幕はまだ2回目でしたけど。
下草の緑と同化しすぎでした^^;

こちらの方こそまたお出会いしたときはよろしお願いしますね^^。
お気に入り、ありがとうございます!!!
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:48
>たけやん代表様

おはようさんです^^。

その、代表のさらっとした誘導が・・・こわーっ!!!

モビールクーラー。
缶1本で24時間、経済的ですねぇ。

でも、重量が。。。
ほら、一応、女子ですやん(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月20日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クーラーボックス、考・・・再び
    コメント(18)