ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

サイトに彩りとか、今後の事とか





武骨~な感じ好き。
でも、やっぱり可愛いモノにも目が行ってしまう。

女子な感じと男子な感じの狭間で揺れ動く中年ゴコロ(笑)

のんたみ家のママから頂いた手作りのティッシュケースカバー。
あたしの超好み!!!
水玉×チェックがむっちゃ可愛いのん♪

ティッシュの箱が嫌で、キッチンペーパーで済ませてたけど。
女子キャン行くとみんなティシュケースつけてパイルドライバーとこにひっかけたり。
実のところは、ええなぁ~って思っててん。

そんなとこに、のんたみママからのプレゼント。
・・・ナイスすぎるタイミング。

やっぱり、いいね、こういう気の利いた小物。
サイトに彩り、大事です^^。


サイトに彩りとか、今後の事とか

最近あたしの流行はコレ。
ホンマはメイソンジャーに入れるねんけど。

欲張りなんと、たっぷり食べたいから無印で買ってきたイタリア製のこの瓶に入れてます。

底にドレッシング、これも手作り。
和風のオンオイルタマネギドレッシングがお気に入りです。

きゅうり→豆類→赤パプリカ→いんげん→トマト→コーン→ベビーリーフ

固い順に、上に葉物を。
お野菜がたっぷり食べられてええよねー。


*****************************************************

さてさて、今後の事。
大した話やないんやけど・・・

お道具もひととおり落ち着いて。
考えるんはお道具のリニューアルや積載の事。
ほかにはいかに素早く撤収できる用に荷物を整理するか。

それとクーラーボックスの事。
うっとこ夫婦二人やのに、いや、あたしひとりでもデカいの!

おビールの入れ過ぎ?
飲み物ないと困るしつべたいもんがぬるなるんもかなんし・・・。
お道具なかなかコンパクトやけど、クーラーボックス内のダイエットが出来てません。

おひとり様で30L位までで収まるように考えんとね。
お家に帰ったら中身結構余ってたりするねん。
その辺の加減がいちばんむづかしいです^^;









同じカテゴリー(【野営道具】)の記事画像
60周年記念リビシェルPro
Quechua  Arpenaz FRESH&BLACK
Nordisk kari Diamond
ノルディスク レイサ6スペリオール
1/200
キャンプのお道具【シェラカップ編】
同じカテゴリー(【野営道具】)の記事
 60周年記念リビシェルPro (2018-11-06 10:50)
 Quechua Arpenaz FRESH&BLACK (2017-05-31 16:38)
 Nordisk kari Diamond (2017-04-26 12:35)
 ノルディスク レイサ6スペリオール (2016-11-03 18:40)
 1/200 (2016-10-31 22:32)
 キャンプのお道具【シェラカップ編】 (2016-09-22 09:17)
この記事へのコメント
こんにちは。

この彩りがいいこのサラダ!
マネさせてもらいました〜(≧∇≦)
でも、容器が小さくて一人分。。。
大きいの買おうかな〜♫

クーラー事情。
私も思ったの。
一人の時、今のじゃ大き過ぎるけど、ビールはキンキンに冷やしたい!
しかも、飲むかな。って、ちと多めに入れちゃうし。。。

大は小を兼ねる‼︎って言うけど、それどうなの?
って思ったり〜♫
家族で、母子で、ソロで、どれも積載が快適に
キャンプできるといいなぁ。。。
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月10日 14:29
こんばんは^^

テッシュケースのカバー可愛いね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私も水玉&チェックに弱い中年女子(笑)
可愛いのんもらえて良かったね(*´ω`*)

このサラダ、ドレッシングもめちゃウマだった~!
やっぱりタマちゃんはお料理上手だよね♪
色んなお料理のレシピ、教えてちょ(^_-)-☆

この間、タマちゃん一人であの大きさのクーラーボックスはビックリしたよ(笑)
私も車載が厳しいので、お荷物減らしたいけど減らせない( ̄▽ ̄;)
我が家は大は小を兼ねるで揃えたお道具ばかり。。。
う~ん、なんとかせねば!
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年09月10日 21:35
こんばんは(^^)

気に入ってもらえて良かった〜( ^ω^ )
お世話になってるタマちゃんにはマルチポケットはつけれないから
何がいいかな〜?と思ったのがティッシュケースやってん(^.^)
お家でもキャンプでもどっちでも使えると思ったから。

サラダ、めっちゃ美味しかった(^∇^)
ドレッシング手作りって言ってたし、また教えてね(^_-)
Posted by のんたみママ at 2014年09月11日 18:55
>よんぴ様

いつもいつも、いっぱい褒めてもらってありがとね^^♪

1リットルサイズでたっぷり目の4人分くらい?
欲張りなうっとこ夫婦はそれで2人分(笑)
見た目もキレイやし、鮮度も保たれて最高!
今回煮沸消毒ナシで4日目までレタスもパリッパリやったねん。

クーラーボックス、わかるわかる!
ちょっと多い目にいうのんもめっちゃわかる!
酒がない言うのんとぬるい言うのん許せへんもんね(笑)

飲む量が少なくなればええんやろけど?
これから熱燗の季節なるしなんとかなるやろか^^;

雪中キャンプなら雪の中に埋めたらオシマイ、やけど!?
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月16日 18:58
>しぇりこ様

やっぱり、びっくりしたん!?
でも、ぬるいのは絶対にかなんし・・・
保冷力も保ちたいし?
そうなると自然にあの大きさに(笑)
モビクー、ひとりやったらキツイもん^^;

ドレッシング、ノンオイルやったら安心するやん???
オイルフリーって微妙な言葉よねぇ。
髪の毛には馴染ませたいオイルもあるのに?
女子ってホンマ身勝手???

ティッシュケース、むっちゃかわいいやろ~♡
自慢したいもん!すんごい可愛い♪
いくつなっても、可愛いモンには目がないモンね^^。

にんじんサラダ、悪徳一派にも大好評やったよ!
お互い教えあいっこ出来るお友達が出来て幸せやわぁ♡

また近いうちに会いたいなぁ。。。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月16日 19:03
>のんたみママ様

ティッシュケース、むっちゃかわいい!!!
モロあたしのお好み♡
いつもいつも、いっぱいありがと♪
お家でも肌身離さず、あたしのお傍で大活躍中です^^。

そして、気ぃ遣わせてしもてごめんやでー^^;
ヘリノックス違うのんで現れたら・・・気のせい気のせい(笑)

ノンオイルドレッシング、めっちゃ簡単やねん。
お肉に添えても美味しいし。
材料もホンマいつでも家にあるもんばっかり。
別口で、お知らせいたします。

近いうち会えるかなー?
のんたみ家のお子達にひろっちゃんも会いたがってます^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年09月16日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイトに彩りとか、今後の事とか
    コメント(6)