ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D





ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D


大きいお鍋で、おでん炊いてみんなで食べるのんが好き。
そうなると、いつも使ってるカセットコンロはとても小さくコンパクト。

キャンプを再開して、いちばん憧れてたお道具言うか。
真っ先に購入したんがスリーバーナー

結局、使たんて最初の2回?3回?くらい。
車載にも優しいないかどうか・・・は別として。

お道具のスリム化言うことをとか、使い勝手などを考えると。
お家のカセットコンロを持って行くのが良いと言う結論に至りました。

で、なんでお家のカセットコンロがええ言うといて、US-D買うたんや?言うこと。
それは最初にも言うたこと、「大きいお鍋でおでんを炊きたい」ただそれだけ^^;


ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D


たぶん、夫婦ふたりには似つかわしくない、33㎝の大鍋。


ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D


牛スジ1㎏、これ必須!
ほか、手羽元・お大根・こんにゃく・焼き豆腐・ちくわ・たまご・ひらてん・ごぼてん・がんも・あつあげ・・・シュウマイ!
お味付けは、昆布とおダシ入れて、お砂糖とおしょゆ、以上!
ただ、ひたすら炊いていくん。

お家で材料はみな切っといて。
チェックインして設営完了したら、お鍋にぜーんぶ放り込んで、US-D点火。
2時間程炊いたら一旦火消して。

常温近くまで温度下げたら再びUS-D点火。
あとは食べ終わるまでずーっと炊いていきます。

これだけ炊いても、いつも最後は空っぽ。
この瞬間がものす嬉し思います^^。





お話はUS-Dのことに戻しまして。

構造は至ってシンプル、これが良いん。
噴きこぼれてもお手入れ簡単が嬉しいやんね。





高火力から弱火まで、安定してます。

強風の中使ったことはないけど。
タープ下で使うのに、特に不便感じたとはありません。
防風用に、ウィンドスクリーンなどを併用したこともないです。

重いダッチオーブンなんかも載せられるし、土鍋ももちろんOK。
テーブルの上も広々使えます。





唯一、カセットコンロと違て、ちょっとコツいるなぁ思うのんがこの部分。
大体のカセットボンベOKですけど、一部つきにくいものもありました。

車載にも優しいコンパクトさ&高火力。
とても満足のお道具です。








同じカテゴリー()の記事画像
KOVEA シングルバーナー CUBE と黒舟来航
キャンプのお道具【テーブル編】
LOGOS オートレッグベンチ4
ユニフレーム フィールドラック
噂のコーナンラック
バンブーテーブル、いらっしゃい
同じカテゴリー()の記事
 KOVEA シングルバーナー CUBE と黒舟来航 (2017-06-01 11:42)
 キャンプのお道具【テーブル編】 (2016-09-16 06:39)
 LOGOS オートレッグベンチ4 (2013-10-10 18:58)
 ユニフレーム フィールドラック (2013-10-08 13:37)
 噂のコーナンラック (2013-09-27 07:30)
 バンブーテーブル、いらっしゃい (2013-07-29 06:19)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 10:26│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D
    コメント(0)