ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】

キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】



2016年お盆キャンプの締めくくりはキャンプinn海山での川キャンプ。
林間サイトで涼しく楽しく過ごせました。










朝5:30にお家を出発して。
待ち合わせの魚跳渓へ。

お友達の2家族の到着を待ちます。





うっとこ夫婦、お水遊び大好きなんで。
早朝からでも全然イケるクチ。





ポイッと、放置。
お友達家族も到着し、みんなでお水遊びを楽しみます。


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】

思い起こせば去年。
膝の手術後●日で既にキャンプに戻ってたあたし。

もちろん、お水遊びができひんて。
みんな楽しそうに飛び込みしてるんを羨ましく眺めてるだけでしたけど。

★去年の状態: 2015/09/29 とてもご無沙汰しています

そんな去年のリベンジと言わんばかりに

キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】

飛び込む飛び込む!

キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


あたしもコレ、出来るようになりたい。


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


美しい水平飛び!?
実は運動神経いいんよね!

満足行くまで飛び込みしまくりました。


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


13:30ごろ、ひと足お先にキャンプ場へ戻って、設営。
すっかりこのスタイルがお気に召されたご様子。

ご一緒したお友達2家族は前の日にINしてるから。
横を通る毎に、設営状況を気にしてくれてたけど。
おおきに!

いや、違う?
ひょっとしてお夕飯を気にしてくれてたんかも(笑)

とにかく、設営が早くて助かるわぁ・・・。

設営したら即、お鍋に材料を放り込んで、火にかけて。
ダンナサンに火の番してもうてるうちに、あたしはシャワーへ。

ひと段落したとこでおやつタイム。






お土産の奥飛騨のトウモロコシを食べることに。
皮剥き大会→かぶり大会???


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


大きいダッヂを持って来てくれはったおかげで、一気に茹でることができました。
ありがとねー!!!






初めての共同作業状態でトウモロコシをカットするオッサンふたり。





おズボンもお揃いのオッサンふたり(笑)


お夕飯に、設営完了してすぐ炊きだした牛スジカレーをみんなで一緒に食べました。

カレーは大鍋で炊く方が美味しいしね^^。
何より、美味しい言うて食べてもらえるんが嬉し♪


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


翌日、朝カレーを食べて。
サクサクお片付けして、9:30にはテントを残すのみに。

再び水着に着替えて。
テントを片付けたら、今度はキャンプ場前の川へ。


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】
※お写真は2015年7月に来た時のもの


キャンプ場の真ん前でもホンマものす綺麗な銚子川。
何回か寄せてもうてるんは、お友達のおかげです、いつも誘ってくれて感謝感謝。

まともにココで泳いだことがなくて。
やっと今回、泳ぐことができました。

12:00キャンプ場を後にして、お昼は近くで食べて、そこで解散。


キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】


久居ICで降りて、猪の倉温泉へ(→
紫外線を浴びたお肌を労わります。

ココの温泉。
山向こうの榊原温泉より、メタケイ酸が豊富なのか。
とても滑らかに潤います。

水風呂と見せかけて、実は源泉風呂。
これがひぃんやりと気持ちよくて。
いつも名残惜しく温泉を後にしてます。

備え付けのボディソープと化粧水にも源泉が使われてて。
これがものすしぃ~っとり。

猪の倉温泉からは国道165号線経由で伊賀上野へ。
そこから県道を走って、甲南ICから一気に草津へ。
渋滞ナシですんなりあっさり帰宅できました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


2016年のお盆は、ホンマ長いことキャンプに出掛けて楽しみました。
来年はこんな長くないかもしれへんけど。

山に、川に、ホンマ楽しい夏休みを満喫しましたとさ。


おしまい。







同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
2016年 キャンプを振り返り 5月-7月
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 2016年 キャンプを振り返り 5月-7月 (2017-01-09 17:43)
Posted by 不良中年酒婦タマ at 14:59 │キャンプinn海山
削除
キャンプinn海山【20160816-17お盆キャンプ】