ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

2016年 キャンプを振り返り 5月-7月

2016年 キャンプを振り返り 5月-7月


あけましておめでとうございます。

・・・前記事から、年越してしまいましたね^^;

年越ししつつも、しつこく2016年のキャンプの記憶をたどりたい思います。

2016年 キャンプを振り返り 5月-7月


2016/5/21-22 石川県健康の森キャンプ場

4月の頭に能登でキャンプした時
能登のスーパーのオサカナクオリティの高さで再び能登に行こう言うことなって。
今回はこちらに。

サイト料はめっちゃ安い上にゴミも引き取ってもらえるからええなぁ思てんけど。

サイトがびっくり狭い!
(選べば広いサイトもありますけど、数が少なすぎ)
手前の椅子と炉がなければ広いのに・・・残念。

ちょっとお行儀のお悪いご家族とボーイスカウト集団に悩まされ・・・眠れない夜。
嫌過ぎて、7:30に撤収をしました^^;

決してキャンプ場が悪いわけではないんやけどね。

早々に撤収後は輪島の朝市へ。
小学校4年生の時食べて、ものす印象に残ってた「ベタ焼き」に出会えたり。
輪島温泉の足湯を堪能したり。
千枚田を散策したり。
最後は海鮮丼をよばれて帰宅しました。





2016/5/28-29 十二坊温泉AC

circusTCの初張りにお邪魔しました。
山側のS3サイトが静かで良いかも。

circusTCの中にブリクセンのインナーを入れて。
半分でリビング・・・はちょっと窮屈やから、急遽ペンタシールドを追加。
ふたりやったら充分やね^^。

でも、冬キャンするには、このスタイルでアルパカINは厳しいかも。
ハロゲンヒーターでやり過ごせるかな???
そのうち、やってみます。



2016年 キャンプを振り返り 5月-7月

2016/6/3-4 グリーンパーク山東

伍長様&扶美様より、嬉しい蛍キャンプのお誘いもらいまして。
午後半日、有給もらって山東へ。

お仕事終わってやから、オフィスカジュアルスタイル(スカートとシャツ)で設営。
きなこ様が遊びに来てくれはって、しばしおしゃべり。

夕方、ひとり夕日に背を向けて温泉の本を読んでたら、

「間違ってたらごめんなさい、タマさんですか?」

って、麗しいおねーさんがお声掛けくれはりました。

設営の時、暑さと日射しと闘ってて、まーったく周りに気ぃついてへんたんやけど。
対面に張ってはった、イカしたお洒落なおテント様達はやばやん様とkeikoさん様。
有名どころにお声掛けもうて、嬉し恥かし・・・。

一度、ゆっくりおビールをよばれつつ。
キャンプのお話してみたいて思います^^。

そして、夜になり、蛍が舞い始め。
暗闇でひとり蛍を楽しんでたとこ、気ぃついたらものすごい至近距離に見覚えのある父子と幼児!
みーパパさんとみーくんとみぃくん

お膝の上で寛いでくれてたみぃくんが、喋るし歩くし走るし・・・びっくり。
よその子はホンマ大きいなるのんが早いよねぇ。

蛍キャンプは、初めましてと懐かしい再会のキャンプでした。








2016/6/24-26 十二坊温泉AC・3周年記念

この数日前に生まれて初めてのぎっくり腰・・・。
なんとか参加させてもうて、ただひたすら腰が辛かった。。。






2016/7/17-18 キャンプinn海山

夏の海山、2月に電話での争奪戦が始まります^^;
そんな争奪戦に勝利したみかりんにお誘いもうて、うちもお邪魔させてもらいました。

初めての林間サイト。
小さい方のサイトに、circusTCでひとり広々させてもらいました。
林間サイトは影があって、涼しくて良かった!






2016/7/24 たけくらべ広場


とりあえず、福井方面でも行く?って言うことなって。
ダンナサンの仕事終わりに、敦賀まで行き、行きつけの居酒屋さんとラーメン屋さんを堪能。

翌日、伍長様&扶美様と合流してたけくらべ広場で川遊びのデイキャンプ。

毎回受付で

「そんな遠くから来てくれたん!?」

言うてびっくりしてくれはる管理人さんがかわいい(笑)

さて、川遊びしての感想。
結構急な流れのところや、大人の太ももの半分くらいまでの深さのあるところもあるんやけど。
福井kidsたちのライジャケ装着率の低いことに驚き!!!

扶美様とこのお嬢たちはふたりとも、しっかり装着したはったけど。

何かあってからでは遅いんです。
確かに、あたしがおちびの頃や12歳下の弟の頃はライジャケをつけることはなかったけど。

泳ぎが得意であれ、数センチの水たまりでも溺れることもあるんです。

大切な大切な、小さな命。
ライジャケは本当に大切です。
必ず、装着して、目を離さないであげてください。





2016/7/30 とある川のほとりで水遊び。

人も少なくて、早朝からお昼前まで夫婦で貸切状態。
めっちゃ楽しみました!

8月以降はグッとキャンプする機会が減ってきます・・・。
もう少しお付き合いください^^;




削除
2016年 キャンプを振り返り 5月-7月